シーズン初ロングで色々試走③ | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ロードバイクのハンドルが欲しい糸です(๑>◡<๑)




5月1日(火)に万字峠に行こうとするも、雨により変更してそらちグルメフォンドのロングコースの試走をしました(๑╹ω╹๑ )


サイコン連動アプリ、Googleマップ、ルートラボを駆使して、迷いながらも走りました。


グラベルオプションじゃなく、ノーマルコースで…




まさかの砂利道∑(゚Д゚)勘弁して下さい


何度もルート確認したんだけど…やっぱり間違えたのかなぁ?(・Д・)?


先を進む、こんな小さな標識がありました!




そらちゲートエリアバイクウェイ!!南そらち4町を自転車で楽しむ企画です(・∀・)


去年走りましたよ(๑╹ω╹๑ )今年も行こう!みんな空知においでよ(笑)


アップダウンをしばらく進んで…トイレに行きたい!!


でもこのルート…コンビニが少ない!!恐らく全行程で2箇所ぐらい((((;゚Д゚)))))))


長沼のコンビニまで膀胱がもつかなぁ_:(´ཀ`」 ∠):


ゆにガーデンに到着(・∀・)




アカン!もう膀胱がアカン!!


本来は入館料が必要なんですが、私の必死さに圧倒されたのかトイレを貸して頂けました((((・ิω(・ิω・ิ)ω・ิ))))


皆さん、とっても優しいスタッフさんがいるゆにガーデンにおいでよ‪٩( 'ω' )و‬


正面玄関に向かって右側には、単管で作ったサイクルスタンドがあるから、大勢で来てもロードバイクが掛けれますよ(๑>◡<๑)


ゆにガーデンに感謝しつつスタート!


全国的に有名?な川が!!




ヤリキレナイ川( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \  


おっとゆにガーデンの看板が! 敬礼した不審者は私です(笑)



それではいよいよ本日のヒャッホーポイントに向かいます。




最初の10%あるかないかを登り、




いい下り坂を下りる勢いを使った登り、




これまたいい下り坂を下りる勢いで登る!!


登って降りて、登って降りて登った所で振り向くと、




こんな感じです(・∀・)


通称ゆにジェットコースターの坂!!ここは勢い良く行かないと、短いけど登るのが大変!


だけど、多少荒れてる所もあるので状況判断で安全運転で(•̀ㅂ•́๑)


またアップダウンを行く_:(´ཀ`」 ∠):


そしていよいよ来てしまった(汗)




長沼スキー場!!


今年のそらちグルメフォンドの坂バカオプションです!!短いけど最大17%もあるんですよね(・・;)


去年は何度か走りましたが、当然今シーズン初初挑戦(`・ω・´)シャキーン


とうとう封印を解くときが来たようだ…


ここまでフロントインナーを封印して、アップダウンを走って来ました!


クランクをULTEGRAに交換してから、力が逃げない様になって走りやすくなったから、アウター縛りにしてました(๑•̀ •́)و✧


でもさすがに最大17%は無理でしょ(笑)森に入る前に早々とインナーにして登りました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


スキー場が終わったら、インナー即封印!アウター縛りの復活や(•̀ㅂ•́๑)結構脚に来てる。


そして長沼の定番!あいチュらんどに到着(・∀・)ルート上にありました。




前回は苺ぜんざいパフェでしたが、




鉄板のバニラソフトにしましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


前の試走で、逆に進んでここまで来たので、今回はここからは真っ直ぐ帰ります(笑)3/4試走??達成( ✌︎'ω')✌︎


朝は薄霧で寒く、昼からは天気が良いけど強めの向かい風。


ほぼアウター縛りで脚が…、




朝からポッケに忍ばせていた、ソイジョイのバナナ味補給…ただ補給を建前に脚を休ませただけ(笑)


インナーに落とさずに、無心で向かい風と闘い、やっといつものコンビニに到着!




ガ━━(゚д゚lll)━━ン!!


いつものプロテインが売り切れていたので、プロテインバーのベイクドチョコで我慢…うま∑(゚Д゚)


今回の走行データは…




127km!!ロングライド達成((((・ิω(・ิω・ิ)ω・ิ))))


心拍が最大183bpm∑(゚Д゚)!?







久々のロングは楽しかったぁ((((・ิω(・ิω・ิ)ω・ิ))))


次の試走はフルで走りたいなぁ!みんなで(๑>◡<๑)


今回のタイトルに【…色々試走】になってて、サイコンデータに【ステムとポスト…】ってありますよね?


そうです。先日変えたフィジークのR1グレードのシートポストとステムの試走も兼ねてました((((・ิω(・ิω・ิ)ω・ิ))))


インプレはまた後日に(・∀・)ニヤニヤ