手首の慣らしライド | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

最近…オナラが臭いitoです(oノωノ) )))))))・・・イヤーン♪




4月21日(土)は…手首の調子が芳しくなくて大人しくしてました(´・ω・`)ショボーン


でも翌22日(日)は手首の調子が良さげ‪٩( 'ω' )و‬


万が一を考えて、近場でグルグルとロングライドに出発(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


なんとなく…近い峠の偵察に行こう(・∀・)


去年は…確か登ってないんですよね〜近いのに(笑)


{36B9E00B-3D71-4A44-AB37-5E3081EBAB70}


{817EB150-44AE-444B-9A15-D641802AA46B}


近い峠は、岩見沢市万字から夕張市丁未を繋ぐ、道道38号線の通称万字峠又は丁未峠。


ご覧の電光表示板の通り、冬季間通行止めなのです(・∀・) しかも、解除日は毎年決まってない区間!


なので偵察に行きます(・∀・)


道道38号線を順調にゆるゆる登って、岩見沢市美流渡に到着!


万字峠前のコンビニ、ハマナスクラブが…


{D04D2A0D-DA5E-4622-9713-B4382D491AA9}


残念ながら閉店してました。


店主が高齢になり、後継が居なかった…っと新聞にありました。


少し進んで、毛陽地区の毛陽交流センター(・∀・)


{4558F5F5-8BD8-4E33-A9E3-891164587A44}


冬季間休業中?それとも…ウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!


万字地区まで…


{EB538AA8-2835-4E8C-941A-B6078126D572}


4kmか…峠は更に数キロ先。


万字地区もパスして、いよいよ峠に向けて斜度がきつくなってきました_:(´ཀ`」 ∠):


{8AC03CB5-A362-43A8-971E-D2AFA78E7A57}

{6EB0DD08-A2BF-45C7-9629-488F8ECBC325}



5%…7%がダラダラ続きます。


登りの負荷で暑くて暑くて、汗が吹き出て滴りおちます(汗)


そしてやっと封鎖中のゲートに到着!!


{B526440C-7CBC-4A80-92A2-6BEE3BD20705}


もうここまででキツイキツイ(汗)


前に紅子と1回だけ登ったなぁ…あの時はけんもほろろ(汗)


今回はゲートまでだけど、退化と増量でギリギリでした(・Д・)


道路脇で汗の処理をしてると…


封鎖中のゲートの向こうから人がやってきた∑(゚Д゚)


その人物は…白地に黒のサイクルキャップ、ランナーの様な服装をした40代男性。


白いフレームのジャイアントのロードバイクに乗ったノーヘルのオヤジでした!


もうね…ローディーとかサイクリストとか認めれない。ただの軽率なオヤジだ!


道外の方々のブログで、通行止めのゲートをくぐり走る軽率な事をする人がいるのは知ってましたが、まさかこんな近くにいるとは思わなんだ(◞≼◉ื≽◟゜;益;◞≼◉ื≽◟)


さて気を取り直して、来た道を戻ります(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


美流渡に戻ってきたら、閉店したハマナスクラブの側に商店あるじゃないですか!!


{BE59724D-DC8D-4772-BA3D-BA7F6E7391CF}


開いてるシャッターから覗いても営業してるか…微妙な感じ(・・;) 店先には自販機があるんですが、空き缶を捨てるゴミ箱が無かった(・Д・)


いつしか風も強くなり、僅かにも下り坂なのに失速しちゃうので、向かい風と戦いますっ・д・)三⊃)゚゚)


そのまま下って、アップルパイを求めて途中の【 はぁ〜も 】へ寄る予定でしたが


{FDA3E2F8-0AFA-4819-8042-30339D6AD9C2}


商売繁盛で混み合ってたので、その先のセイコーマート萩の山スキー場前店で補給(๑>◡<๑)


補給後、ノープランで強風と戦いながらプラプラ走ってると…


{F555E5BB-9853-475A-BC6C-4E53DEEA4B66}


新し目の靴が片方だけ落ちてました∑(゚Д゚)今裸足!?


ボロならたまに見ますよね。


そのまま市街地に向かいネタを探します…ノープランだから(笑)


今、仲間内ではお馬の流行の兆しが!!


あの方とあの方、さらにあの方にあの方もお馬で記念撮影してたなぁ(゚∀゚)


お馬が熱いのか!?


これは流れに乗らなくては((((・ิω(・ิω・ิ)ω・ิ))))


{B284E890-8050-4B79-934C-E41C6915E0E1}


おっ?お馬キタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!


…ナンカチガウr( ̄  ̄=)ポリポリ


サイズ的にポニーかな? でもソリをひいてるから輓馬?? 身体つきは違うし…謎や(•̀ㅂ•́๑)


ここは場外馬券場の、


{92A0A70B-949E-45BB-BEFD-7EA4183F763D}


ハロンズ岩見沢でした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \  


さてロングライドって言うには、まだまだ距離は足りない…どこをブラつくかな(・∀・)?


なんてプラプラしてたら、手首に違和感が!!


ロングライドは諦めて、本格的に痛くなる前に帰路に(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


途中の川に、


{64181029-5406-4C46-809C-AE2F762BEF61}


カモちゃんがソロで浮かんでました。


最後に自宅近くコンビニで、


{886BD806-D8B9-4F12-A816-D5867E2A8E99}


ルーティンのプロテイン補給で終了(・∀・)


本日のデータは


{C4262443-60B9-4583-9416-D712443CAFF5}


78kmか…万字峠ゲートまで行ったから、距離の割には疲労してる感じ?


って、まだシーズン始まってからロング走ってない/))>Д<((\



{A6A5399A-CF03-4BEC-86B8-C2384FC7273B}

{CE42D8BC-FD2D-4019-B1EA-6C9F3E2C435A}

{3E58F64A-9844-4095-AF17-7788536319C0}


夜に出かけるまでの時間に、頑張ってくれた紅子をキレイキレイにしてあげました(*´꒳`*)


{F5562C4A-41AD-4EE7-83E7-6F9AA60E8312}


自分でR8000 ULTEGRA取り付け作業してから、更に可愛くて仕方ない( ✧Д✧) カッ!!