シーズンインしたitoです(・∀・)v
私のロードバイク、紅子のULTEGRA mixをフルテグラに!!
ショップでBB30も外してもらい、作業開始や(*´꒳`*)
KCNCのBB30コンバーターを左右から差し込み…
シマノホローテックⅡのレンチ2本で、両側から締めて行きますよ(・∀・)
左右の接続が終わったら、改めてシムを装着!
_:(´ཀ`」 ∠):
気を取り直して、クランクの取り付けに入りますよ((((・ิω(・ิω・ิ)ω・ิ))))
4アームクランクよりも、5アームクランクが好みですが、6800ULTEGRAよりR8000ULTEGRAの方がアームが太くなったので許容範囲??アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
それではお決まりの重要測定!
FASゴッサマークランクは748g
R8000 ULTEGRAクランクは677gpp!
クランクで71gの軽量化!!!
トータルで…前後ブレーキ、前後ディレイラー、ボトムブラケット、クランク合わせて…
127gの軽量化を達成しました!!
127g…私の体重のま前では、軽い誤差範囲よ_:(´ཀ`」 ∠):
ドライブ側から慎重に、ゆっくりとクランクを挿入していきます。
右クランク中心辺りを、軽く叩いてしっかり根元まで挿入しました(・∀・)
そして左クランを差し込みます
専用のハンドルで軽く締めるんですが…
チェーンを外れてる状態で、クランクがガタつかず、スルスル〜って回るところに締めて調整します(・∀・)
最後はトルクレンチの出番!
2本のボルトを交互に少しずつ締め込んでいきます。
緩み止めプレートを押し込んで完了!
最後にペダルを付けて完成!!
いい(*´Д`*)ハァハァ
あっ!
クランク変えたから、フロントディレイラーの調整しなくちゃ( ̄ii ̄*)
…
最悪の?事件が起きたのです(´σω; `)つづぬ