ふ冬の間に付いたお肉が、走るのに邪魔になってるitoです(・Д・)
私のロードバイクは、CAAD8 105改 ULTEGRAで〜す!
FULL ULTEGRA…FULLTEGRAいいね(・∀・)b
赤のアウターケーブルも思ってたよりイイね(・∀・)b
さてさて続きですね/))>Д<((\
BB30用のFSA ゴッサマークランクから、シマノのR8000 ULTEGRAクランクに交換しました
BB30のクランクに比べて、シマノクランクは外側に付きます
よってFDの調整が必要になります(汗)
一度ワイヤーを外して調整…
うまくいかずに再調整…
再々調整の時でした!!
納得いかず、ワイヤーを外すためにボルトを緩めていたら!!
急に硬くなりましたウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!
はい…カミました。
死亡決定です。
仕方なくそのまま無理矢理緩めてると、
パーツがぽろっと取れました
そして雌ネジ部分は…
ご覧の通りネジ山が無くなってます
意味がわからない!!
ボルトを抜いて、斜めに締め込んでカムことはあります。
でも今回はトルクレンチで締めて、緩める時は抜き取らない様にワイヤーが外れる程度にしてます。
それで緩める時にカムって何?
この破損は納得いかない!
私の推測では製造時のバリがのこってて、それから何度もの締めたり緩めたりで、最後の最後に悪さをした!
でも証明が出来ない憶測でしかない。
とりあえずショップに電話して、すぐに新たなFDを発注しました(・∀・)
翌日なんとなくシマノのホームページから、展開図を見ていると
∑(゚Д゚)!?
破損したパーツだけ、お取り寄せできるみたい!!
即ショップに電話して聞いてみたら、お取り寄せ可!
しかも630円∑⊂(°Д°;オイッ!!
新しいFD発注しちゃたよ!
一応パーツも発注しておきました(笑)
そして3月24日(土)の夕方にFDが入荷したので、急いで取りに行きました(・∀・)
ですが、あの納得のいかない破損がトラウマ状態
今回は自分で取り付けせずに、お店で取り付けてもらいました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
そして翌日、FULLTEGRAの試走を兼ねてシーズンインして来ましたとさ…
メデタシメデタシ(◞≼◉ื≽◟゜;益;◞≼◉ื≽◟)ムキー