次期タイヤを考察? | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

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サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

8日に休みたかったけど、休めなくてテンションガタ落ちのitoです(・Д・)




2月になりましたね!


そろそろ…シーズンインの準備でもしましょーかね??


私はシーズンイン毎に、タイヤとチューブを新しいものに交換しています(・∀・)


もちろんサドルバックに入れてる予備チューブも!


そこで2018年最初のタイヤをどうしようか…


私のタイヤに求める条件は4つ


①パンクに強い


②グリップ性能がいい


③ロングライフ


④赤いタイヤ(`・ω・´)シャキーン


去年使ったタイヤはミシュラン!


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パワーエンデュランス!!


ホイールにはハメにくいけど


パンクに強いのにしなやかなタイヤ((((・ิω(・ิω・ิ)ω・ิ))))


何人ものテスターさんが20万km走ってノーパンク!


裏付けされた性能で評判は上々なんです!


そしてこの写真では赤の色味は…


でも実物は結構発色がいいです(๑>◡<๑)


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でもね?


1シーズン乗ってみて…


思ったのは…コスパが悪い(笑)


ロングライフじゃない!って事です(^◇^;)


しなやかな乗り心地なだけあって


減るのが早い!


もちろん私はメタボなんで減るのは早いけど


3000kmで交換はチョット…


レースなどには出ないので…


ただ走りたいだけなので…


国内通販で1本7000円オーバーのタイヤが3000km…


某有名通販で1本5000円以下だけどね(笑)


その3000kmの間には


大きめなカット傷や大きめなめくれ傷を補修しながらの3000kmで限界…


そして3回のパンク…


本当にテスターさんはノーパンクだったの!?


20万km走ったって…その間に何回タイヤ交換したの??


まして北海道の春の路面は


雪に隠れたゴミがいっぱい出でくるし


除雪でアスファルトがボロボロでコンディションが悪いのです


そう考えると…安全マージンみて2500km…2000kmで交換(汗)


そうなると6000km以上走りたいから3回の交換…


でも2回の交換に抑えたいのです


なので…2018年は違うタイヤにしようと思います((((・ิω(・ิω・ิ)ω・ิ))))


とりあえず候補は2つあるんですが…


じっくり考察します!


ホィ(ノ゚∀゚)ノ ⌒ 【 つづぬ 】