江別で雪ポタ | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

大晦日!? これが今年最後の更新になるitoです

周りに自転車乗りがいないからと、自転車乗りの諸先輩方と交流できたらいいなっと思いは始めたブログ

始めた当初では予想も出来ないぐらい大勢の方々に読んでもらえることが、ブログを続ける、また自転車に乗る励みになっております

実年齢にともわない拙い文章ですが、2017年も続けて行きますので、どうか宜しくお願い致します*\(^o^)/*


とびだすピスケ1つながるピスケとびだすピスケ2サッとびだすうさぎ1つながるうさぎとびだすうさぎ2サッあんぐりピスケショックなうさぎあんぐりピスケショックなうさぎ


30日は2016年最後の雪ポタに行ってきました(`・ω・´)シャキーン


地元ではなく隣街の江別!


マウンテンバイクを6ホイールで、江別の河川防災センターに駐車してスタート!


…(汗)


行って見たら駐車場にはチェーンが!∑(゚Д゚) 


ショックで写真忘れた(汗)


他に大きな駐車場といえば…


{4262228C-3BA0-448F-B1C5-8E163FD7D781}


イオン江別店の駐車場の端をお借りしましたm(_ _)m


さて何処に行こうかな??


最終目的地は決まってますが、ルートはノープランでぷらぷらと走り出す…


江別はセラミックの街!


{C9813B95-3881-45E2-A346-0B1C236A8A6B}


あちこちにレンガの建物がある街です(・∀・)


野幌森林森林公園まで行く??  軽いノリで向かいました(・∀・)


{18ABE9F8-7511-4EB4-8E6B-B6819289DD2C}

{2B203E24-F046-46EE-8D9B-F73680D3C8E1}


分かりにくいけど、北海道酪農学園大学


田中義剛さんの母校ですね(・∀・)


あまり知られてないみたいですが、公立じゃなくキリスト教系の私立です


この大学を過ぎたら野幌森林公園まですぐです(・∀・)♪


はい!大沢口に到着(笑)


{91D4C3A4-D85B-437B-89D4-2CC674024B65}


大沢口の自然交流館の前


駐車場にはスノートレッキングやクロスカントリースキーを楽しむ方々の車でいっぱい!


林道をチラ見したら…走れそう(・∀・)ニヤニヤ


雪は硬く締まっていてタイヤが埋まらない!


少し走って…交差点?で迷う


{1050AB80-8BB3-4054-AE5B-5C7D5D2C41E0}


直進する?


{4F30C00B-D41F-4083-A97F-ABBF3E43C147}


左折する?


{C7B0FD9E-95F6-4924-96F5-5FD0FFE7C6D7}


やっぱり右折?


{34C4F03D-8820-46FF-B4DF-07BB20EC122F}


引き返す?


直進しました(笑)


ボコボコだけど走れる! ゆっくりとラインを選びながら慎重に!


だって林道アタックする予定じゃなかったから


{E2AE310C-5F56-4FB6-B413-9FBE09A8FAB0}


こんな靴だし、転んだら大変!


走り出した途端に、硬く締まった一本道から外れて前転!


{346B9870-C4C4-4672-BCED-AC181D510281}


放り出された私は雪だらけ(汗)


ズボンだって防水じゃないし、靴に雪が入って冷たい(>_<)


やはり軽装はダメだ! 撤収(汗)


車から声を掛けられ…知人のランナーさんでした(・∀・)


折角だからと写真を撮ってもらいました!


見たい?


私のメタボ具合を見たい??


{C737D43D-7BA0-494B-9FD5-89A626CDBDF4}


イヤン(〃ω〃)


ランナーさん、めんこいお子とお出かけの最中だったのですぐに解散(笑)


そして最終目的地の


{B45C2C70-4325-4D6B-9FA7-494CCE44621C}


野幌のエブリに到着!


中には江別のキャラクター、エベチュンがいた!


{3DDFD3A3-9332-4F56-8916-328E7591DF2D}


デカイ∑(゚Д゚) 


そして中のアルルのシュークリームを買って車に戻りました


今回の雪ポタは、このシュークリームを食べる為の運動と言っても過言ではない!


車に戻り、帰宅する前にシュークリーム補給*\(^o^)/*


{9B7830A0-B97D-45DB-8291-37911500D34E}


クリームたっぷりで美味い*\(^o^)/*


100円?だったし…本当にコンビニのシュークリームには戻れない(・∀・)ニヤニヤ


写真の貼り付け限界になっちゃった(汗)


走行時間は1時間12分


走行距離は15km


アベレージは12km/h


最高速度は24km/h


今度はちゃんと装備して林道アタック(`・ω・´)シャキー



その為にローラーで鍛えなきゃ!


…?


違う違う違う∑(゚Д゚)


メインのロードバイク為のローラーと雪ポタたから(笑)


カナヘイうさぎ気合いピスケあんぐりうさぎ無気力ピスケてへぺろうさぎあんぐりピスケやる気なしピスケショックなうさぎ


それでは皆様良いお年をお迎え下さい*\(^o^)/*