小樽ライド! 〜定山渓 | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

小樽ライドの後紅子を拭いてたら3回脚を攣りそうになったitoです




25日の天気予報概ね晴れ!


予想最高気温27℃∑(゚Д゚)


最大風速6m!Σ(゚Д゚;)アラマッ


…4時半に目覚ましで起きてソソクサとしたくをして


5時半前に小樽に向けて出発!


もちろんCAAD8の紅子で*\(^o^)/*


朝は絶対寒い!


インナーはUNIQLOのエアリズムとヒートテック!


アウターは半袖サイクルジャージと裏起毛の長袖ジャージ!


下はレーパンとレッグカバー!


その他にドイターのバックパックの長には


タオルとアームカバーとUNIQLOのポケッタブルパーカー(^-^)


備えあれば憂いなし(・∀・)ニヤニヤ


国道12号線で札幌に向かいます


走り出して暑くて長袖ジャージからパーカーにチェンジ!


しかし…天気予報に反し


{22CF1FEF-8BD3-45E9-BFF1-F2BE4B1BC516}


雲行きがあやしい(汗)


案の定江別のイオン辺りで雨にパラっと振られました(>_<)


国道12号線から外れ札幌ドームに到着


{0530A0AB-B498-49E3-AE8C-330B098C1F9D}


ここでも雲行きがあやしい(汗)


え?


小樽ライドなのに札幌ドームじゃ方向が違う?


(・∀・)ニヤニヤ


途中程々の坂を上ったり下りたりして国道230号線に入り


南区藤野を越え簾舞のサンクスでカントリーマーム補給(⌒▽⌒)


{9FEDD832-9B1B-467D-82D3-7C0FEF8D20E6}




簾舞…読めますか?


【みすまい】です(^-^)


カントリーマームの他にドーナッツとお茶を1.6L購入


気温も上がってきたのでパーカーを脱いでアームカバーにチェンジ!


お腹が冷えるのでサイクルジャージの中に


タオルで防寒対策


ビニール袋で防風対策をして走り始めます


国道230号線を札幌の奥座敷・定山渓に到着!


{04680F0F-0DD5-4BB7-B59E-E0F4BF5E42F0}


標識に注目!


【小樽】の文字が見えますよね?


そうです!


定山渓から山越えで小樽市朝理に抜ける事ができます*\(^o^)/*


車では何度か走った事はあるけど…


当然ロードバイクで来るのは初めて!


…ヒルクライムだよ?


頑張ります(๑・̑◡・̑๑)


〈 続く 〉