札幌のソウルフード? | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

昨日とは打って変わって、お気楽ブログに戻るitoです\\\\٩( 'ω' )و ////




昨日はクロスバイクのミストラルさんの前後ホイールを


隣街にあるサイクルベース・あさひに振れ取り依頼した後の話


振れ取りの事はまた後日アップします


札幌に住む幼馴染に会いに行き~


帰りにランチしてきました話~です


今回行ったお店は『ラーメン大将・菊水元町店』

{128E7612-B14A-4704-B86D-A9C464F9FC01}

ラーメン大将は札幌中北部?で展開してるお店で


手頃で美味しく学生にも人気店


その中でも菊水元町店は新しい店舗でスタッフが若い!


たまに可愛い娘がいるので…


たまに大将行こうかな?って思うとここに来てしまう(・∀・)ニヤニヤ


頼んだメニューはラーメン大将なのに

{56A3CC60-556D-4E3E-B179-92B3D820AC0C}

肉チャーハン( ´ ▽ ` )ノ


略して肉チャー


そのままやないかーい(笑)


かなり久しぶり…この冬は行かなかった…


久しぶりの肉チャー…肉が少なくなってる様な気がするけど


美味いから気にしなーい(((o(*゚▽゚*)o)))


ラーメン大将を知ったのは…かれこれ7年ぐらい前??


ラジコンを始めた頃に


札幌のラジコンドリフトサーキットに通ってた時


仲良くなった常連さんとよく行きました(⌒▽⌒)


サーキットが閉店したら


『夜ラー行くべ~』って反省会?してました


てつや行ったりチェーン店さんぱちに行ったり


食べながら駄弁って寝て…


次第に人数が増えて小上がり席のある大将に行く様になりました


その頃は肉チャーじゃなく肉味噌食べてたな…


懐かしいな…(涙)


あっ肉味噌は肉味噌ラーメンの事です


肉チャーの肉が味噌ラーメンに乗っかってるだけ(笑)


でも旨し(((o(*゚▽゚*)o)))


次に行った時は肉味噌食べるかな