サイクリストの責任 | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

今日は開店に目掛けて振れ取り依頼に行くitoです\\\\٩( 'ω' )و ////




ローラー乗ってる時にyoutubeを見ています


ロードバイクなどの車載ムービーを主に見ています


最近は街中を走るムービーを見る事が多いんですが


マナーが酷い!


もちろん撮影者じゃなく映り込む人たち


ママチャリは当然の様に逆走するし信号無視


クロスバイクやロードバイクまで信号無視


まぁヘルメットをしていない様だし


マナーを守らないからサイクリストやチャリダーとは呼べない


ただママチャリ感覚で乗ってるだけの人


でもママチャリ感覚で乗ってもイイんです!


交通ルールを守ってマナーさえ守ってくれたら!


世間で自転車のマナーが問題になってるのに


この人たちは何も感じないんですかね?


この人たちがどうなろうと知ったことじゃないけど


何かあった時に巻き込まれた人や物が心配です!


さてサイクリストの責任


当然の交通ルールとマナー遵守!


でもこれは最低限の話


いくら守っていても事故は起こり得るわけで


その時に相手のために必ず保険は入ることが必要です!


もちろん自分の為でもあります


私は思うです


車と同じです


スピードが出る分リスクは高いのだから保険に入るのは責任だと


本当は自転車に乗るすべての人に保険加入義務化して欲しい


私はもう少しでロードバイクが納車になるので


自転車保険を見直しました


今までの保険は生保の特約でおまけ程度…よりは少しいいかな?ぐらいでした


今日からはしっかり補償に変えました\\\\٩( 'ω' )و ////


これからは自転車の楽しい季節


今日から更に引き締めてサイクルライフを楽しんで行きます♪( ´θ`)ノ