防音防振対策②と準備完了 | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

陽射しが眩しい目がショボショボしてるitoです

今日は久しぶりの快晴! でも放射冷却と風が冷たく外気温は伸び悩みです(・_・;




昨日失敗した防音防振対策のリベンジ!


っても余っていたマットを更に上に敷いただけ

{6718A565-C311-476C-BF9A-E0BAC2662C5C:01}

防音マット+木の板+防音マット


高くなって乗りづらくなった分は

{A76E097B-2958-4A0B-BB1B-B14866537402:01}

読まなくなったラジコン雑誌を仮の踏み台にしてみた(笑)


我慢出来るレベルになった様です(^-^)


でもこれで満足しないで改良していきます


さて次にはローラーの宿命


景色が変わらないから飽きる!対策


ハンドルにスマホブラケットを自作しました

{423913AB-9CAD-4DB2-93D1-BBA269D6774A:01}

カッコ悪いけどです…


100均の引き出し仕切りプレートの余りと


ウレタンシートを活用して養生テープで固定


カッコ悪くてもイイんです!


どうせ室内で誰にも見られないんだから(._.)


そしてその横には

{9C192F52-DEB5-4FC1-B2B9-D8582A83A73C:01}

ケイデンスの目安用のメトロノームを固定


これで準備完了!


って事にしておきますf^_^;)


回すのは慣れるまで1日1時間にしときます( ´ ▽ ` )ノ