LR340試運転まで | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

取り敢えず熱は下がったitoです( ´ ▽ ` )ノ

熱が下がったら我慢出来ません!

昨夜は組み立てまでと決めていたのに、試運転までしちゃいました




ミノウラのローラーを使うには


後輪を付属の鉄製クイックレリーズに交換が必要でした!


え…クイックレリーズなんて触ったことないよ?


ましてスプロケットの付いてる後輪を外すの!?


しかも交換∑(゚Д゚)


まぁ単純そうだし何とかなるでしょう~♪


レーバーを立ててクルクル回してスッポン!

{CE7341D3-B36B-499A-906C-34FF4971F97E:01}

ついでにスプロケットの汚れチェック

{E32A4750-288C-4BCE-AD91-215661A2F628:01}

封印する前にウエスでゴシゴシ掃除したけど…


まだゴミが付いてる


まぁ次のチェーンメンテの時に掃除することにして


クイックレリーズをそのままクルクル外して


スプリング類を付いていた順に装着


難しいことは無かったかな(^-^)


ローラー使用中にブレーキハンドル使用禁止なので


間違ってリヤブレーキを掛けないように


{1E49B0A1-40BF-43BB-A384-80D4D558A303:01}


フリーにしておきました( ´ ▽ ` )ノ


次にサイコンのセンサーを後輪に移動

{D13803F3-8EE5-4535-9A74-5FEDED7B87AE:01}

シートステーに付けてみました(⌒▽⌒)


でもハンドルに付けたサイコンが遠いみたいで無反応(・_・;


サイコンをトップチューブに移動

{10BF3468-36FE-4E1E-8C17-497D3426D504:01}

この位置がギリギリ電波の届くところ


カッコ悪いけど…まぁイイかf^_^;)


そしていよいよ合体!

{2048EA35-C01A-4DDD-80BF-3EDA7743681B:01}

タイヤに負荷装置が4ミリぐらい食い込ませる…

{9331DAD6-C839-49DC-9BFC-3147051DA3C8:01}

分かりにくいけどこんな感じ??


そして久しぶりのビンディングシューズを履いて試走!


ウィーンウィーン


思っていたより静か(⌒▽⌒)


2分程回してみたけど薄っすら汗ばんだ∑(゚Д゚)


これは期待できるかも(・∀・)ニヤニヤ




今回ローラーを置いた部屋は、甥たちが遊びに来たとに寝泊まりする部屋

なので写真に布団が写り込んでますf^_^;)


あんまし見ないで~(笑)