自転車が鳴いてる。 | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ロングライドから帰宅したitoです。

興奮冷め止まず、ナイトライドも行っちゃいたい気分です!

でも用事があるから行けない(-_-;)




ロングライドの報告はまた次回に。

今回のロングライドで気になった事があります。

初めてのサイクリングロードですれ違った自転車たち

ママチャリ

ミニベロ

クロスバイク

マウンテンバイク

ロードバイク

種類問わず高確率でキコキコ鳴いてました。

チェーンの油膜切れで鳴いてました!


ヘルメットをしてるガチな方が乗る自転車は、

静かにシャー


ノーヘルの老若男女の自転車は

キコキコ鳴いてました。



自転車は乗れればいいや!って考えていた学生時代の私でさえ、

洗浄しなくてもチェーンオイルスプレーぐらいはしてました。

だって、キコキコ鳴いてるの恥ずかしくない??


今の人たちは気にならないのかな??

チェーンオイルスプレーってホームセンターで1000円しないし、

いつ買ったか忘れるぐらいの長い期間使えるのに…



キコキコ

キコキコキコ

私には自転車が泣いてる様に感じて悲しかった。



たまたまこのブログが目に止まった方。

自転車を持ってるなら、普段の足にしか思ってなくてもチェーンオイルスプレーぐらいお願いいたします。

自転車の寿命も延びるし、 軽く動いてくれます。

自転車を泣かさないで下さい。