50kmライドに向けて用意したもの1 | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

食欲の秋には勝てないitoです( ´Д`)y━・~~



目標50kmライドと決めて何か必要な物は何かな??ってネットを見てみると…

え!? こんなに必要な物があるの!?

雪が降る前がリミットだから急いで揃えないと(汗)


①サイクルコンピュータ(サイコン)
{FD51CB80-E3DB-4472-991F-B0BD61BFC581:01}
キャットアイのCC-MC200W

サイコンってコンピュータというだけあって多機能なモデルが凄いんですよね!

でも私が選んだのは最低限の機能です。その分お財布にやさしいんですよ(⌒▽⌒)

でも一番に選んだ理由は、小さいモニターだけど3つの情報が見れるから!

上段にスピード
中段に時計
下段に距離やストップウォッチ等

今時はアプリをダウンロードしてスマホをサイコンとして使う方や、サイコンとスマホをリンクしてログを取る方がいますが、私的にはスマホは何かあった時にバッテリー切れして使えませんでした…パターンは避けたいので、サイコン単独利用するので、ソコソコので十分な予定です。


②デジタルメトロノーム
{9681A58B-454E-429B-BDE7-DDEEEEADF811:01}
SEIKOのDM90B

なぜメトロノーム?っと思う方もいると思います。

1分間にペダル漕ぐ回数の事をケイデンスと呼ぶようです。そのライドにはケイデンスが重要らしいです!

リアルタイムのケイデンスを測定する機能が付いてるサイコンがある様ですが、常にサイコン見ながら走るのは危険なので、メトロノームをケイデンスの目安にする為に購入しました。


③ヘルメット
{4FB835A0-D300-488A-BF7B-300B87FAE794:01}

OGKのKABUTO GAIA-R

これ軽いんです!
ハイエンドで軽いのは当たり前だと思いますが、ハイエンドじゃないのに凄く軽いし、なまらフィットします。

クロスバイクはスピード出るので、転倒した時のことを考えたら必要です。

気恥ずかしくてブラックを選びましたが、今にしたらホワイトや差し色が入ってるのにすれば良かったな。


ん~50kmライドするならまだまだ足りない(汗)