ライドとポタリングの違い | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ライド?

ポタリング?

何それ∑(゚Д゚)??


ネットで自転車ブログを見ていると必ず出てくるフレーズ。

サイクリングならわかるけど…

ポタリングって語尾がサイクリングと同じリングingだから自転車に乗ることだろーなーって気がするけど、ライドって何ですか!?


同じ疑問を持ち調べた方によると、サイクリングは自転車に乗ること全般。

ポタリングは、ゆっくりのんびりサイクリングを楽しむこと。

ライドは、スポーツ走行。シャカシャカ乗る。運動目的。



私はとういった乗り方をしようかな??
クロスバイクはスポーツ自転車なんだから、やっぱりライドですね。


とりあえず目標は雪が降る前に50kmライド!っと決めたのは9月中頃でした。





{1710FD3B-EA6B-4150-938B-88E13A5D2611:01}

夏に研修旅行で中山峠に寄った時に購入!