料理教室 | 放課後等デイサービス・あさひ学苑ポッシブ校

放課後等デイサービス・あさひ学苑ポッシブ校

発達に心配のあるお子さまのための放課後等デイサービス・あさひ学苑ポッシブ校です

4月6日土曜日

 

 

 

さくらんぼ料理教室(お誕生日会)
       スイーツを作って
お祝いお誕生日のお祝いをしました。オエー

 

 
 
ひらめき電球クレープを作ることに決めて、
材料は何が必要かを相談しました。。
自分が食べたいいちごバナナさくらんぼ
トッピングメニューを選びました。物申す
 
 
 
 
鉛筆メモを書いて
これでイメージができて
材料の買い物をしました。足あとダッシュ
 
 
 
 
 

ナイフとフォークさぁ、いよいよ調理の開始です。オエー
 
 
 
 
材料を混ぜて、
       生地を作ります。
クルクルと「混ぜる!」
こぼさないように慎重に混ぜたよ
 
 
フルーツをいちごいちご、バナナバナナ
     食べやすい大きさに切りました。
 
 
おばけくんホイップクリームを
         泡立てます。うずまき
 美味しくなれ〜ウシシ
 ふわふわになれ〜くもり
 
 
生地を焼いて、
       トッピングしました。
注意ごめんなさいショボーン
(焼くのに夢中で写真撮り忘れました)
 
 
 
 
 
キラキラきれいにトッピングできた〜音譜クラッカー
 
 
完了
出来上がり飛び出すハートクラッカー
美味しそうだねよだれ気づき
はやく食べたいよ音符
 
 
 
 
 
 
 
流れ星
ぼくはトッピングして巻いて食べようおねがい
 
 
 
 
 
スター
ぼくも巻いてほおばっちゃおうっと!!おーっ!
 
 
 
 
 
流れ星
ぼくはトッピングしたまま
美味しく、いただいたよおねがい
 
 
ぽってり苺みんなで、協力して作って
 好きな食べ方で食べると
 とっても美味しいよね!!
 
ぶどうはじめから全部、
 相談して、買い物、調理をして
 みんなひとつのものを作り、
 楽しい、美味しいを共感できたのでは
 ないかと思います。目がハート
 
 
ウシシこうした経験を
 これからもみんなと
 やっていきたいなひらめき電球と思います。拍手拍手拍手
           職員  岡本