薬師池公園・リス園 | 放課後等デイサービス・あさひ学苑ポッシブ校

放課後等デイサービス・あさひ学苑ポッシブ校

発達に心配のあるお子さまのための放課後等デイサービス・あさひ学苑ポッシブ校です

5月3日(金)

町田薬師池公園四季彩の杜西園のイベント

「子どもDay's」に参加しました

 

 

さりげなく混じっておどりますバレエ

どこにいるか わかるかな

 

ひとしきり踊ったら お昼ごはんおにぎり

 

食後は ワークショップに参加したよ

虫とりアミをつくったり

僕はペーパークラフトをお土産にしたよ恐竜くん

私たちは カギの形のペンダントカギ

おそろいでつくったよラブラブ

芝生の斜面も ころがるには最高キラキラ

 

お隣の「町田リス園」へ

ここは 特性のある方たちが働いている場所でもあります

職員さんのお話をよく聞いて 放し飼いエリアに入ります

リスさんは捕まえに行かず 手袋の上にエサを置いて

乗ってもらいます

リスさんが来るまで じーっと待てましたグッ

 

ポッシブでは お出かけを通して 色々な体験を積み重ね

大人になった時に こころ豊かな生活がおくれるよう 支援を行なっています

人ごみに出かけること 順番を待つこと ルールを守ること

今日もたくさんのことができました拍手

 

スタッフ 村上