どんど焼き | 放課後等デイサービス・あさひ学苑ポッシブ校

放課後等デイサービス・あさひ学苑ポッシブ校

発達に心配のあるお子さまのための放課後等デイサービス・あさひ学苑ポッシブ校です

 

1月13日土曜日

どんど焼き炎

 

季節の地域行事

どんど焼きに参加しました。ウインク気づき

 

 

 

 

 

 
 
 


 
お団子の代わりに
御餅餅を竹にくくりつけて
火で焼いています。メラメラ
パチパチと音がして、
近くにいくと熱い驚きあせるけど
がんばって焼きましたよ。ダッシュ
 
 
 
 
 
ふーふーして食べてねチュー
 
 
 
 

 

焼けた御餅をいただきました。

うまく焼けて、少し香ばしくて

美味しく食べることができて、

こんな笑顔になりました。爆笑飛び出すハート

 

 

 
消防車もきていて、
こんなに近くで見れたよ
うれしいね爆笑ダッシュ
 
 
 
 
 
連凧をいただいて、
その場でみんなで
空に飛ばしました。
うわぁ~高くあがったねびっくりクラッカーDASH!
 




 




 




お昼ご飯後は、ポッシブに戻って
ままごと、宝石遊び、トランポリン
トミカなど好きな遊びをして
のんびりと過ごしました。スター
 
地域の行事に参加して
貴重な体験をすることができました。ニコニコ
こうした経験がこれから先、
みんなの生活で役立つといいなグッド!
と思っています。
これからもこういった行事に
みんなと参加していきたいです。
          職員   岡本