eスポーツ | 放課後等デイサービス・あさひ学苑ポッシブ校

放課後等デイサービス・あさひ学苑ポッシブ校

発達に心配のあるお子さまのための放課後等デイサービス・あさひ学苑ポッシブ校です

1月8日

ポッシブでは

今後、生活するなかで困ることを少なくするために、様々な経験ができるような行事を計画しています。


今日はeスポーツをしました!



今回は事前にどんなゲームをするか職員が決めて遊びました。

みんなから不満が出るかと思っていましたが、何もなく受け入れ楽しみにしていました✨




いつもボール運びなどで、協力ゲームをしていましたが、今日はマリオブラザーズワンダーというゲームで協力ゲームを行ないました✨


新しいゲームということもあり、みんなワクワク😆

「YouTubeでみた!」「知ってる!」と順番が来るのを待っていました👍


実際にやってみると、やったことのある子がコースなどを教えたり、サポートをしていました。どのチームもゴールまで行くことができました👏✨




その後のマリオカートをしました🏎️

いつも通りチームごとにコースを相談して決めています!
自分がしたかったコースにならなくっても、イライラしたりせず、受け入れて他のコースを楽しめていました👍✨

他の子がやっていたコースを見て「次ここやりたい!」とチームの子にお願いしていました😊


お昼ご飯を食べ、少しのんびりしてからスマブラをしました!
いつも通り、みんな楽しみにしておりニコニコでやっています😊

「チーム戦でやりたい」と言う子は前よりもスムーズにチームの子にお願いができていました🌸

片付け・掃除をしといてくれたら、もう一回できるけど、どうする?と聞かれ、みんな「やりたい!!」とすばやく片付け・掃除をしていました😆✨

今回のeスポーツはみんな1回は参加してくれ、うまく操作ができなくとも、自分の楽しみ方を見つけ楽しめていました😊💕

スタッフ 若林