細胞が起き上がるような強さを感じる

魅力的な「発酵食の世界」を食べて感じる

「食」のイベントを開催します!

 

 

 

 

~食べるマクロビオティック~

      

Lesson① 「発酵の魅力」と「陰陽」

 

 

 

 

自分に必要な食べ物を選ぶ

羅針盤になるように

食べる薬とも言える「味噌」「醤油」「甘酒」等

「生きた麹菌」の魅力と美味しさを

食べて味わうクラスです。

 

 

 

自然界と調和する暮らしの中で育まれた

 「発酵食」

 

今では希少となった伝統製法

 

短期間で大量生産されたものとの違い

 

 

 

 

そして、

陰陽の調和

食べ物は、調理をするプロセスで

エネルギーが大きく変わっていきます。

時間の経過、季節のエネルギ

 

 

 

そのエネルギーを

味見をしながら感じていきます。

 

 


食べた時、どんな風に感じるのか?

その体感覚を1つ1つ丁寧に見ていきます。

 

陰陽の世界を頭で理解するのではなく

食べてカラダで感じていきます。

 

 

 

 

時間の経過で、

どんな風に味(エネルギー)は変わっていくのか?

1年もの、2年もの、3年もの

体感覚は、どんな風に変わる?

 

目に見えるものだけでなく

目に見えないものも大切にした

マクロビオティックの神秘的な世界を

体感するクラスです。

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ物の陰陽のエネルギーを

体感覚で捉えることができたら

 

食べ物選ぶ時の羅針盤になります。

 

 

 

 

 

 

 


そして、何よりも
昔ながらの製法で
ゆっくりと時間をかけて作られた
発酵食は

生き返るような細胞の喜びを感じます。

 

 

 

 

1つ1つ「食べる」ことを通じて

「体験」を通じて、「体感覚」を確認して

 

「命が喜ぶ」「食」とは

私達の体はどう感じるのか?

 

食べて味わって、感じていきます。


 

 

 

 

 

    

 

 

開催日   7月7(日)  10:45~

 

最寄り駅 JR朝霧

神戸市垂水区神陵台

 

「発酵の魅力」と「陰陽」

~食べるマクロビオティック  Class~

 

After

①プレートランチ付き

5800円

 

 

 

② お土産付き

無農薬の「生味噌」

自然農の「梅干し」

 

6500円

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

ゆっくりと時間をかけて作られた旨味

 

 

酵素酵母が沢山含まれる

生味噌

&

 

山の湧き水と自然の雨だけで育った

 

山の腐葉土で育った梅と自生するシソを

土用に3日天日干しにした

梅干し

 

 

 

 

 

  ラブレターお申込みは

           コチラから   

 

【最寄り駅】JR朝霧

バス停 明舞北センター

             詳細 メールにてご案内します。

 

꙳★*゚Kayon꙳★*

 salon紹介  ⬅️Click


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感動する美味しさ!!

 

伝統的に作られたものって

こんなに美味しかったんだ!!!

はじめて食べた時

めちゃめちゃ感動しました。

 

細胞が喜ぶ

その体感覚を感じてみてください。

 

 

 

 
 

 

 

#自然の薬

#世界が認める日本の発酵食

 

 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

       

 
自然との繋がりを感じながら
からだ本来の力を引き出していく
 

 

✩.*˚  Kayon ✩.*  
 

 

 
素材そのものの豊かな風味を
そのままぎゅっと閉じ込めた
 大地と繋がる  
healing cooking『楽園ごはん』
 
 
 
 
  
視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚
全ての感覚を開いて
本来の自然な自分へと還っていく
 
 
~自分のリズムで時を刻む~
 
 
 
      

 Kayonサロン紹介 ⬅️Click

 

 

 

 

 

 

   Instagram 
 
  巡り会ってくださって
ありがとうございます✨