人工的な音が絶えず鳴り続ける
便利な暮らしの中で 


静けさの中で
虫の声や鳥の声に
耳をすませる

そんな自然の音に包まれる静かな場所は
希少となりました。



静寂の中で耳を傾ける
静けさを聴く楽器として
作られた『ライアー』は

現代の私達が忘れてしまっている
大切な何かを

その内面に向かう響きが

自らの意思で聴きたいと願う
自らの中に眠る「本当の音」
を思い起こさせてくれる
そんな気がするのです。


自然界の命の息吹を感じる
Soul Sound ライアー


安心感と安堵感に包まれる
優しい音色

 


Kayonのライアー紹介



Soul Sound ライアー


タオ
Tao Lyra

太陽のエネルギー





トネリコ材の太陽のエネルギーをもつ

このTAOは

天から降り注いでくる太陽の光と同じように

エネルギーが上から下へと

音の響きを感じます。


森の長老を思い起こさせるような

とても落ち着いた響きです。



骨伝導によって全身の細胞に

深海を思い出すような

静かで深く繊細な振動が伝わります。

 

 

ステラ
Stellar Lyra
月のエネルギー



暖かさと懐かしさ
心の故郷を感じる音色



『タオの音』 に

もう一つ地上に近づいた『ソ』の音が加わって子どもの世界を象徴する音階になってます。


現在 始まりの音

(半音階の音)にしてます。


安心感と安堵感

満たされた気持ちが

内側に広がってきます。

懐かしさを感じる音色です。



西洋音階(Stella)

楽園を思わせる

キラキラした透き通った音色に

幸せな気持ちになります。




ライアーの木材の違いによる

響きの特徴  


トネリコタオライアー

持っている人がとても少ないライアー。

桜材のタオライアーとは、

空間の響き方と体感する振動が違います。


それは、

木材の水分量や密度、硬さ、樹齢、

そこに関わってきたエネルギーの全てが

音の響きになるからです。


Kayonのタオの特徴は

その振動の細か

微細な振動

深みのある落ち着いた響き


陽性なエネルギーの中でも

陰性さも含む

優しいライアーです。



桜材ステラライアー

木の中に含まれる水分量が多く
木材自体の手触りも柔らかく
響きも柔らかく感じられます。

柔らかさと優しさ
そんな陰性のエネルギーです。
Kayonのステラは
余韻を感じる残響音が長く
木の中でこだまする響きが
とても心地よく細胞に染み渡ります。

音が聞こえなくなった後の
空間の静けさに耳を傾けて
そこにまだある響きの余韻を
自らが聴きにいこうとする
本来のライアーの持つ
本質的な良さを体感できます。




Tao  &   Stella

太陽と月のエネルギー


安心感と安堵感
穏やかな気持ちが
自分の中に現れていることに気付きます。




耳から聞こえる音だけでなく

聞こえない音も

体が聴いて感じている



振動そのものが感じられる

ライアーの体験会 

次回 6/22  7/11開催します

申込は後日のご案内になります。







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

       

 
自然との繋がりを感じながら
からだ本来の力を引き出していく
 

 

✩.*˚  Kayon メニュー  ✩.*  
 

 

3つの幸せの種♪
【音】【食】【ボディケア】

 

 
~安堵感と安心感~
  『音の癒し』サウンドセラピー
Soul Sound ライアー
 
&
 
”根治”カラダが教えてくれた
魔法のようなセルフケア
『ボディチューニング』
 
&
 
素材そのものの豊かな風味を
そのままぎゅっと閉じ込めた
 大地と繋がる  
healing cooking『楽園ごはん』
 
 
 
 
  
視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚
全ての感覚を開いて
本来の自然な自分へと還っていく
 
 
~自分のリズムで時を刻む~
 
 
 
      

 Kayonサロン紹介 ⬅️Click

 


   Instagram 
 
  巡り会ってくださって
ありがとうございます✨