「Elementary」Season-2 | まいたその英国好きなブログ

まいたその英国好きなブログ

UK大好き。今さら英会話を勉強中です。

シーズン1でのモリアーティ関連の話が

今ひとつしっくり来ていませんでした。

 

どうしてもBBC版シャーロックと比べてしまい、

そちらのアイリーン・アドラーやモリアーティの方が、

インパクトが大きく楽しめたのです。

 

でも、シーズン2になって出て来たモリアーティの話や、

ベル刑事がケガを負って立ち直るまでの話など、

今シーズンはかなり良い内容であったと思います。

 

シーズン終盤のマイクロフト&MI6関連の一連のストーリーも、

興味深く見ることが出来ました。

 

ベッドシーンは少ないけど、

言葉での性描写はかなり多いですね(苦笑。

 

シャーロックもジョーンもホイホイ寝すぎじゃね?って思います。

 

マイクロフトを演じている俳優さんが、

寺尾聡さんに見えて仕方がなかったです。

 

あと「メンタリスト」の極悪局長がやっぱり真犯人役で出演してて、

懐かしく感じました。

 

推理物の俳優さんはやっぱり結構重複しますね。

今後も期待しています♪