TOEIC落選 | まいたその英国好きなブログ

まいたその英国好きなブログ

UK大好き。今さら英会話を勉強中です。

しばらく前の話になりますが、

TOEIC10月テストの抽選落ちました。

 

当日12時開始から、

PCとスマホとでホームページに何度も行きましたが全く繋がらず。

13時半くらいに申し込み中止の表示が出て、

正直ホッとしました。

 

後日抽選になって、残念メールが到着。

 

一部報道では7万人落選みたいな記事もありましたが、

しばらくはこの状態が続くのかな。

 

10月下旬分の申し込みは、

午前と午後の2部制になっていたけど、

単純に受験数が2倍と考えて良いのか。

 

先日、免許の更新で試験場に行ったのですが、

講習の際、コロナ対策で、

5人掛けのテーブルに1,2ずつ、

市松模様になるように離して着席していました。

 

マスクをして会話のない状態で、換気に十分注意出来るならば、

もうすこし入れてもいいかなあとも思いました。

 

TOEICテストは、座席割合をどれくらいで考えているのかにもよるけど、

コロナの終息が見えないので、

少しでも改善策が出てくれればと思います。