(13日目その1)博物館巡り | まいたその英国好きなブログ

まいたその英国好きなブログ

UK大好き。今さら英会話を勉強中です。

たまには文化的活動をしないとね!
ということで、今日は博物館巡りです。
泊まっているアパートメントからは10分歩けば付いてしまうというのもあり...


まずは自然史博物館から。

ここはインスタでも皆オススメの期待大な博物館。

入り口を抜けると...


どーん、っと骨がお出迎え!!

なんの骨かは、他の方のブログやインスタでご確認ください(笑。

他にもアルマゲドン的なエスカレーターや、






骨、hone、ホネ...




鶏、鳥、とり...

かなりのボリュームです。



続いてお隣のV&A博物館へ。

こちらは世界各国の歴史についての展示がメイン。




日本コーナーもありました。

ただこちらは、私が真面目なことに疲れて来て、
地階のみでギブアップしました。

他にも行きたい博物館は色々あったのですが、
コロナウイルスの影響で閉館してしまっています(泣。

イギリスの博物館、どこもスケールが大きく、
センスの良さを感じます。
こういうところが好きなんです♪

イギリス&ロンドン、最高!!