街なか✧♡砥部焼テント市2024(⋈◍>◡<◍) | ほっと一息つくブログ

ほっと一息つくブログ

ご訪問ありがとうございます。
何んのことはない日々のことを切取り
綴っています。

からりと晴れた日~

28℃でも湿度50%以下

風鈴の音色が涼しげ

赤い薔薇の柄です目

 

砥部焼のお皿に活けられた花も涼しげ(*'▽')

 

今年も、輝山窯さん

“多肉付き砥部焼”がありました。

去年、ここで買った多肉は

すっかりフサフサに成長してます✧♡

ハリネズミの箸置きに、

 

ハリネズミのカップもありました。

後ろの緑(左側)は、正岡子規生家跡地の

花桃の木の緑です。


 

猫が食べ易い脚付きフードボウル

清月窯さん✧♡

 

実家のマルちゃん(⋈◍>◡<◍)小康状態かな~

夏日なので、寝そべってるかな~✧♡

 

ツチノコ工房さん✧♡お茶目な猫

作家さんも作品同様可愛らしい方でした。

エビフライ担いでいます。

いろんな笑えるパターン

しっぽが二本あったら驚くよね(≧▽≦)

 

トイプードルのワンポイントが効いている

素敵なブルーのマグカップしっぽフリフリアトリエ LUXE

 

動物モチーフ続きます~

砥部町といえば、砥部焼と~

白くまピースのいるとべ動物園(*'▽')

イロリ工房さん✧♡崎村彩香さんの丁寧な作品

見覚えのある滑らかな飴色の小皿

愛媛陶芸展で購入した角皿が重宝しています。

 

ピースの柄は癒されるし、

飴色は料理が引き立つし、

お茶菓子やアクセサリーを入れても

可愛いですね。

 

 

涼しいテントの中では、

絵付け体験教室も開かれていました。

26日まで。

 

スパイシー焼き鳥にビリヤニ、

お蕎麦に、じゃこ天も売ってるよ(≧▽≦)