萬翠荘 第70回記念バラ展 その1✯ | ほっと一息つくブログ

ほっと一息つくブログ

ご訪問ありがとうございます。
何んのことはない日々のことを切取り
綴っています。

母の日ですね。

森の洋館

萬翠荘バラ展へ行って来ました。

接客部長の夏目マドちゃんがお出迎え~

あっ目花の方に降りてきました。

“香り立つ紫の騎士(ナイト)”

その名も“フェルゼン伯爵”

ベルサイユのばらシリーズ

気品あるラベンダー紫のバラで、

2010年ローズヒルズ国際コンクール芳香賞受賞。

 

明るい赤色の薔薇、何という名前だと思います?

“ショートケーキ”ですって❣

花持ちが良くて雨にも強いそうです。

ということで(≧▽≦)出た❣花より団子~

お隣の“漱石先生下宿跡”のカフェで

バラ展限定ケーキセットを頂きます。

プレミアム付き商品券使います~

新緑の中のテラス席は満席❣警備部長

夏目坊っちゃんがお出ましです目

 

いい香りのする紅茶&みかんのケーキ

伝統的な砥部焼のお皿に、

新緑の青もみじも乗っていました。

 

チケットを買って、中に入ります。

カモメと海と帆船のステンドグラスが

美しい~

萬翠荘は、映画の撮影にも使われました。

新木優子、ディーンフジオカと岩田剛典

(バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版)

 

薔薇のために冷房が効いていて、

受賞作品と人で一杯でした。

 

入口近く~萬翠荘バラ展会長賞 つるバラ

 

出口近く~“スーリール ドゥ モナリザ”

“ショートケーキ”同様、明るい赤で

花持ちが良いそうです。

 

お土産物コーナーの壁際に発見❣目

めっちゃくっちゃカワイイ立体ローズ

折り紙です❣

さらに“大好きな香り”洋ナシ&フリージアの

吊り下げフレグランスも見つけました。

見たこともない様なバラの花々は、

またアップします。

つづく~花束