春爛漫その2~寄り道~北海道展 | ほっと一息つくブログ

ほっと一息つくブログ

ご訪問ありがとうございます。
何んのことはない日々のことを切取り
綴っています。

フライブルク展望塔に到着❣

 

今にも雨が降りそうな空

それでも、

ピクニックシート広げて寝っ転がって

本読んでいる人や、お弁当広げている

人達で賑わっていました。

ここもツツジが咲き始めていました。

 

うわっ❣こんな山頂にも

“俳句ポスト”(~o~)石で出来てる。

ここから松山城が望めます。

4月なので緑がもこもこしてますね。

 

クマバチがツツジに夢中でした。

顔突っ込んでます恐竜くん

こちらは、

藤の花に突進して行くクマバチハチ

 

この時季、花を撮影すると

昆虫が(~o~)

もれなく付いてきます。

ハナアブ

クマバチと違って、ちょっとコワイですね。

出掛ける前に、虫除けスプレー必須

 

初めて見る黒い魅力的なビオラ目

 

春爛漫の花壇を後にして、坂を下ります。

うわぁ~ピンクのハナミズキです。

ソフトクリーム食べたくなって来た(~o~)

 

北海道展へ行きましょう。

“芸術ソフト苺”のマシーンです。

瞬きしている間に出来上がり目1個650円

この松明みたいなソフトを持って

スカイドーム内を歩いていると、皆が

コレにしよう❣と寄って来ました(≧▽≦)

 

他に“じゃがいもHOUSE”の

髙島屋限定“花咲ガニクリームコロッケ”

~~~値段よく見ないで購入~~~

家に帰り着いて、レシート見てビックリ

さすが花咲ガニ❣1個648円

 

ではでは~

ソフトクリームかに座桜

あっちもこっちも花咲く日でした(≧▽≦)