お次はリンゴのソースで~豚ロース炒め | ほっと一息つくブログ

ほっと一息つくブログ

ご訪問ありがとうございます。
何んのことはない日々のことを切取り
綴っています。

やっとやっと

青空と桜の写真が撮れました。

 

青森の“葉とらずリンゴ”

産直市で見つけた“京の紅人参”を使って

 

20分で晩ごはん(~o~)

人参をサクラ型に抜いていると、桜餅

食べたくなって買ってきました。今更

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

明日は半袖でも十分なお天気らしいので、

ヒンヤリスイーツも購入(~o~)

“ブルーチーズ香る大人のレアチーズケーキ”

“ベトナム風練乳プリン”です。プリンチーズ

 

“葉っぱも美味しい新ごぼう”

茎の太い“菜の花”も購入

 

ゆでワラビに、ゆでタケノコ、イタドリの塩漬け目

山菜はここまで調理するのが大変なんですよね。

春の味覚満載の産直市でしたハート

 

わぁ~獅子文六の小説に因んだ

南予銘菓“大番”に“てんやわんやの善助餅”

も置いてありました。

特に“善助餅”は、もう一度食べてみたいって、

よく手土産リクエストを頂きます(~o~)

 

ガザニア(勲章菊)の黄色い絨毯が

まぶしい休日でした。

ではでは~