一足お先に✨うば桜&陽光桜 | ほっと一息つくブログ

ほっと一息つくブログ

ご訪問ありがとうございます。
何んのことはない日々のことを切取り
綴っています。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
姥桜が、うば桜&陽光桜を
リポートその2(~o~)
 
午後から
晴れ間が見えた日
錆びた案内板がステキ(~o~)
 
こちらは、桜と石碑です。
やっぱり青空に映えるなあ。
 
大宝寺の境内に入ります。
周りで皆さん撮影中です。
枝垂れ桜~~~
先日、モデル猫ちゃんがいた辺りですにゃー
 
松山のむかし話『うば桜』は、明治時代、
小泉八雲ことラフカディオ・ハーンの手で
英語に訳され、『怪談』として
英国、米国で出版されています。目
 
あっ雲間からまた青空が見えてきました。
白い桜が映えてる~~~宝石白にゃー宝石白
これで夕方5時近くです。
明るくて日脚が長くなりましたね。
 
白い桜の次は紅い桜、松山城へ桜桜桜
陽光桜がとても綺麗でした。
“コンパクトシティまつやま”なので、
直ぐ移動できます(≧▽≦)
この樹を少し上から見ると
こんな感じでした。
さらに引いてみると、雲に覆われている
石鎚山系が見えます。
 
天守閣前から
松山市街地と瀬戸内海を望みます目
松山も開花宣言が3/27に出たけれど
ソメイヨシノのお花見はまだまだ
これからですね(~o~)
せんちゃん またね
 
桜桜桜