ちょっと揺れた日✯スモークでパスタ | ほっと一息つくブログ

ほっと一息つくブログ

ご訪問ありがとうございます。
何んのことはない日々のことを切取り
綴っています。

勤務中、震度4の地震がありました。

定刻通り仕事をして、家に帰りました。

ちょっと、嫌な予感…

まずドアを開けて、ネコちゃんの写真が

傾いていました。

香水の可愛い瓶が倒れてひっくり返って

ました。

 

花瓶の水が溢れて、その周辺だけ水浸し

でした。(あとから気が付きました)(~o~)

 

冷蔵庫の中は、軽い物から順に倒れていました。

(~o~)

洗面台の周りは、一番軽い素材のカチューシャ

が飛んで行って床に転がっていました。

 

お風呂場の窓が、揺れの影響で少し開いて

いました(~o~)

数年前に発生した震度5弱の地震の時は、

もっと、色んなものがひっくり返って恐怖

でした。

龍地球

一通り見て廻って片付けて、“徳島スモーク”

パスタをサッと作りました。

ゆでるだけ❣簡単ね❣

美波町の燻製工房産(岡さんのお家の近くかな⁈)

 “パスタ用シラスのスモーク”  

 

九谷焼のすみれ柄のお皿に盛り付けました。

(朝もこのお皿にトースト乗っけました)

すみれ柄をシリーズで揃えようと思い

ましたが、他のブースを見てしばらくして

から行くと売り切れていました恐竜くん

またの機会に見つけ次第揃えよう❣

 

シラスも大豆も大きくて、スモークが

大人の味で、大満足のパスタでしたラブラブ

 

もう一つの、燻製まだこオイル漬け

楽しみラブラブ