強風のせい(~o~) | ほっと一息つくブログ

ほっと一息つくブログ

ご訪問ありがとうございます。
何んのことはない日々のことを切取り
綴っています。

いきなり真冬(>_<)

金曜の夜から、暴風が吹き荒れ、

土日のイベントが中止になりました。

雷台風雨晴れ

城山公園の“すごいもの博”で購入する予定

だったものを諦めました。

そこで、

真冬用の帽子と手袋を出して着て恐竜くん

農協の市場へ行って来ました。

 

“紅まどんな”の出荷解禁です拍手ベル

(まつやま農林水産物ブランド認定)

すごいもの博が中止になったので、お店は

お客さんで、ごった返していました

「ご好評につき、本日の紅まどんな

2Lサイズは完売いたしました。」

に続き、3Lサイズも完売御礼目

 

宝石紫宝石緑加賀野菜“金時草(きんじそう)”

ホウレン草の代わりに買ってみました。

きれいな色ですね✨

水前寺菜、ハンダマと県によって呼び名が

色々あるようです。)

生でも、酢もの、天ぷら、みそ汁の具でも、

万能選手ですよ(≧▽≦)

 

白菜も、面白い種類を見つけました目

“オレンジクイン”彩り鮮やか!ですって❣

有機肥料で育った“ミニミニトマト”も購入

宝石赤宝石緑

探していた“カリフラワー”が、やっぱり高い!

(>_<)ブロッコリーも、すごい金額でした。

なんとかミニサイズの物を探し当てて

(赤パプリカと同じサイズ)買って帰りました。

宝石白宝石赤


 

カルディの記念セールで買ったスパゲッティと

オリーブ、白ワインも使ってパスタを作ろうと

思いますスプーンフォーク

 

ではでは~