2023.10.1♡芸術の秋~ | ほっと一息つくブログ

ほっと一息つくブログ

ご訪問ありがとうございます。
何んのことはない日々のことを切取り
綴っています。

グリーグとチャイコフスキーを

聴いてきました❣

指揮者の藤岡幸夫さんの

実の妹さんご夫婦も来場されていたようです。

 

清塚信也さんが、まず登場して地元のスーパー

(フジ)のテーマ曲をサラッと弾いてくれて~(≧▽≦)

終始、笑みを絶やさず(←ここがすごい❣)

ユーモアを交えてクラシックの話をされました。ルンルン

 

グリーグのピアノ協奏曲では、

清塚さんの手の動きがギリギリ見える席で

良かったです(*^^)v

清塚さんがピアノを弾くと、不思議といろんな

楽器の音が聞こえてくるような気がして、想像力

を掻き立てられましたね~

 

休憩を挟んで~

 

チャイコフスキーの交響曲第4番、

第3楽章の弦を弾く奏法が特徴的で、

これをピッツィカートって呼ぶんですね❣

チャイコフスキーの曲なので、所々

白鳥の湖バレエに聞こえました(≧▽≦)

 

公演の終盤に、なんと清塚さんが私の席の

前々列にさぁ~と入って来て楽団の演奏を

聴かれていました。

終わると席を立って、また、さぁ~と出て

行かれました。

生清塚を見て、皆さんザワザワ~~でした

 

一度は聴いたことのある曲こちら❣

下矢印  ルンルン

 

下矢印  ルンルン

 

ハート音符ハート音符