餡子ラブ~お彼岸~手土産 | ほっと一息つくブログ

ほっと一息つくブログ

ご訪問ありがとうございます。
何んのことはない日々のことを切取り
綴っています。

松山市民のみならず全国にファンのいる飛び出すハート

五色おはぎ“みよしの”で、

お彼岸用のぼた餅を予約してきました。

期間限定のぜんざいが、もうすぐ終了

ということで、ひっきりなしにお客さんが

訪れていました。

五色おはぎの予約や購入するお客さまも

頻繁に出入りしていて、老舗の人気店

なんだなあと思いました飛び出すハート

松山市二番町にあるお店なので、

周辺のお店も個性的な所ばかり~

ヤギの顔やタンポポの刺繍に、

オオアリクイ、獏、アルマジロ柄のポーチや

ガーゼハンカチが通りから見えました。

花園マルシェ(日曜市)でも見たことがあります目

 

音符ここは松山ピンク音符二番町の店ブルー音符~~~

ホストクラブ紹介所、ポールダンスショーの見れる

お店のビルの前を通り過ぎて~

 

ひたすら道後方面へ

うわぁ~ここも看板が椿です

“つぼや”

母が、「久しぶりに“坊っちゃん団子”

食べてみたい」とこの前、帰省した時に

言っていたので、“元祖”のお店に行きました。

大きな鈴をつけた猫の立看板が可愛い。

漱石先生は、このお店のお団子を食べていた様です。

漱石誕生百年祭では、次男伸六氏が来店し、

“坊っちゃん団子”をこちらで頂いた様です。

 

ライバル会社よく似た名前の“うつぼ屋”

(よくある一字違いの会社名)('ω')ノ

の坊っちゃん団子は、お醤油アイスとコラボ目

こういう食べ方も良いですね~

 

桜の季節と言えば、薄墨色の桜の色を

再現した“薄墨羊羹”

看板商品と会社名が同じなんです。

それ位有名ってこと

薄墨羊羹以外に、いよてつ髙島屋限定販売で、

バラの花がモチーフの洋風最中(モナカ)を発見

その名も、ラヴィ“餡”ローズ花束飛び出すハート

こちらも五色の餡子が使われています。

 

これでお彼岸の供養をしたいと思います。

では、佳き日になりますように~