「あらん」❣頭がよくなる(^_-)朝ご飯 | ほっと一息つくブログ

ほっと一息つくブログ

ご訪問ありがとうございます。
何んのことはない日々のことを切取り
綴っています。

気持ちの良い一日でしたね。

“小春日和” 最高

(NHK松山放送局前のイチョウイチョウ)

 

「あらん」(ルティン含有卵)を使って、

いろいろ作りました。

ヒヨコ

朝から、頭の回転を良くしたいのなら

コレ(>_<)

 

“納豆の卵かけご飯”

 

ゆで卵の飾り切りにも挑戦❣

 

爪楊枝と糸で、家の母が綺麗に

作ってくれていました。

 

私は、包丁研ぎに出した包丁の

切れ味を試したいので、

包丁でやってみます。

どうにかこうにか(>_<)出来ましたよ

 

卵3個を使って“厚焼き卵”も作りました。

ふんわり美味しく焼けましたよ~

 

酒、みりん、この間買った“新蜜”、

塩を入れ、中火弱で3回に分けて、

卵焼き器を少し傾けて、お箸で

クルクル巻きながら~完成です

 

卵のおかげで

何だか楽しい一日でした鳥