旬のキャベツともちもちさくら | ほっと一息つくブログ

ほっと一息つくブログ

ご訪問ありがとうございます。
何んのことはない日々のことを切取り
綴っています。

三之丸公園のお昼

桜は、いつの間にか五分咲き⁈

桜の樹のむこうに、赤いキッチンワゴンカー目

 

 

食べる菜の花を買ったお店で、

ツヤツヤの春キャベツを見つけたので、

大きな葉で、“アレ”を作りました。

       ↓

そう、“ロールキャベツ”です。

 

鶏ミンチと高野豆腐を使いました❢ヒヨコ

♥おすすめ品♥“達人価格”ですって(≧▽≦)

 

高野豆腐は細かくカット

みじん切りにした玉ねぎと

春キャベツの葉はレンチンして時短。

コンソメキューブの代わりに、

淡路島産たまねぎスープを使いました。

チューブの生姜、酒、塩コショウ、

トッピングのパセリを用意❢(家にあるもので)

 

おいしくな~れ❢10分も煮れば完成鍋

細かくカットした高野豆腐のおかげで、

ジューシーな、旨味の染みたロールキャベツ

出来ました。

 

デザートは、数量限定“もちもちさくら”

わらび餅とチーズのいいとこ取りのような

新食感チーズデザートでした。

 

大きな春キャベツ、

次は豚バラ丼か、豚肉ロールを作ってみよう❢

 

 

桜ぶーぶー

では