ニューヒーロー✯メンマチョ&クラフトカレー | ほっと一息つくブログ

ほっと一息つくブログ

ご訪問ありがとうございます。
何んのことはない日々のことを切取り
綴っています。

台風の最中、

ワクチン接種に行かねば~ヤダね

インフルエンザ予防接種だって受けたことない~

しかも、

“人間を救うのは、人間だ。”

(Our world.Your move.)

の日赤から、

人間ドックセットが来てしまった目

こちらも受けたくない~

前回、マンモグラフィーの結果を見る先生が、

小太りの男性医師で、不安に思うことを質問

しても、ピシャリと「それは私の専門外です。」

の一言で終わり

 

どっちらけ~の沈黙ガーン

研修医らしき女性(女の子)がポカ~ン

病院

コロナ禍で長時間待ってこれなのか⁈

 

去年と同じ目に遭いたくないので、

こんな男性のいる科の検診は事前に、

お断りしました。

 

太陽雷

モヤモヤ嫌なことがあると、カレーの出番

波うお座

“瀬戸内真鯛のミーンモーリー

南インド名物の魚のココナッツカレーのこと

らしいです。)

 

インドの本格スパイスと、瀬戸内を代表する

食材、真鯛とレモンが出会って出来たクラフト

カレーうお座

芳ばしく焼かれた天然真鯛の皮も見えて、

美味しかった照れわ~

 

爽やかな瀬戸内レモンを使った逸品を、

もう一つ見つけました‼

その名も“ニューヒーロー・メンマチョ”

 

ラベルの四コマ漫画をどうぞ~

放置竹林問題をおいしく楽しく解決!

 

①伸びるの速いな!急いで採るぞ!

 

②ふんっ 無敵の生命力。

やられる前にやれ!

 

③皮をむいたら

こんなに小さいのか!ガーン

 

④発酵が気になって

眠れやしないぜ…(涙)あせる

 

「西条市起業型地域おこし協力隊」

が開発した新商品“メンマチョ”!

クラウドファンディングも達成、

アンテナショップで見かけるようになりました。

 

クラフトビール、白ワインによく合いますラブ

瀬戸内レモンピールの入ったオイル漬けなので、

ラーメン、炒飯以外に、クリームチーズを乗せた

クラッカー、パスタソースにもよく合います。

 

竹テロも解決できて、瓶の中身も最後の一滴まで

使い切れる“メンマチョ”爽やかレモン風味!

 

が、一つ大問題発生‼

瓶の強力な蓋が開かない‼

 

冷や汗あせるあせるあせる

でも、

これさえあれば、女一人でも大丈夫さっ‼

開いた~

 

では~頂きますニコニコ