「ポポー」幻のフルーツもろもろ✯✯✯ | ほっと一息つくブログ

ほっと一息つくブログ

ご訪問ありがとうございます。
何んのことはない日々のことを切取り
綴っています。

錠さんのブログを見て、

気になっていた「ポポー」を、産直市で

見つけました。

和名「アケビガキ」、

別名「森のカスタードクリーム」の通り❣

カスタードクリームのようないい香り

 

外側が柔らかくなったころ、

割って中をスプーンですくって食べました。

 

島根県が町おこしに作っているようですが、

なかなか流通しないようです。

 

 

✯熊本県の早生柿、その名も「肥後壱」

見っけ❣

 

うちの母が言っていた通り

ゴマを一杯吹いていて、「パシパシ」した柿❣

こちらは外側が柔らかくなると、せっかくの

早生柿の食感が楽しめなくなるので、

炒め物や和え物にして食べました☺

 

 

✯まるでキウイのような味のバナナ

キウィーナバナナ

ラベルに書いてある通り、

爽やかでおいしいバナナでした❣

このバナナ、熟すと「ふつうのバナナ」

買えばよかったのにー

ってことになりますねゲラゲラバナナ

 

インド人もビツクリー‼

また、ビーフカレー見つけました目

Miyajima  BEEF CURRY

広島の宮島ではなく、

栃木の宮島醤油さんのカレーです。

マンゴーペーストが効いた、そう辛くもない

おいしいカレーでした❣

 

 

食欲の秋カレー

 

林先生並みに、

新米を食べてしまったので、

お城登頂してきました❣