ありがたい注意書き❣「咲いてない日があります」古代ハス | ほっと一息つくブログ

ほっと一息つくブログ

ご訪問ありがとうございます。
何んのことはない日々のことを切取り
綴っています。

お釈迦様が、歩いた後に咲く花

(原産地 インド、中国、
オーストラリア、日本)

 

「松山市考古館の

古代蓮が、見ごろ」

という情報をキャッチ❣

今にも雨が降りそうな午後でしたが、

フィットネスクラブの前に、

寄ってみました。

ハニワくんが、お出迎え
 

 

不思議なパブリックアート❣ 
I come. I go.

我在・我不在・

行く年来る年?

我思う故に我在り(デカルト)

??

古代ハスにロマンを感じながら、

いろいろ冥想出来そう。

アメブロやっている人は、

どこから来て、どこへ行くのかはてなマーク

みなさん迷走中はてなマーク

午前中ではないので、

花びら閉じていますが、

古代蓮がたくさん見えてきました。

ブラタモリでお見かけする

奈良大学・千田教授の記念講演も、

去年の秋ここでありました❣

大連古代蓮咲きました」の下に、

咲いてない日があります」って、

なんて有難い

注意書きなんでしょうかゲラゲラ

これだから「松山市考古館」って、

好きだなあ~

 

階段を登ります~走る人

ラッキービックリマーク

少し花びらが開いてます。

ぱらぱらっと、雨が降ったので、

葉っぱに水の玉が

出来てます。

スイレンの葉っぱと違って、

水を弾きます

 

極楽浄土に咲く花

 

古代蓮の向こうに見える池で、

釣りをしている人が結構います。

学校帰りの中高生も、

釣りをしてます。

 

マスクしていても芳香を

感じました。

クチナシの花

雨も降ってきたし、そろそろ

ジムに行かねば‼

 

この3か月で右肩がガチガチに

なってしまったので、7月から、

プールにも行きたいと思います。流れ星