蕾でも存在感あり❝ディム和子❞ | ほっと一息つくブログ

ほっと一息つくブログ

ご訪問ありがとうございます。
何んのことはない日々のことを切取り
綴っています。

薔薇の花の写真を撮りに行こうと思ったら、

クロネコ便が、届きました。

そう言えば、うちの母が、

「連休の初日に土佐文旦とフキの煮物を送る」

って言ってたわ❣

黒猫しっぽヤマト運輸さん、こんな状況の中、

頭が下がります黒猫あたま

 

開けて❢ビックリ玉手箱

(゚д゚)!

半分以上は、文旦とフキ以外のものだった!

中に入っていた、

“カリフォルニアレーズン入りのかりんとう”

これ、美味しいネビックリマーク 食べたことある❓

動物病院から退院したばっかりの猫の近況を

知らせる手紙も入ってましたわあしあと

母の玉手箱の中身は、

金庫(冷蔵庫のことネ)にしまって

 

さっ、ご近所さんへ

薔薇を見に行こう❣

剣弁高芯咲きの大輪のバラ”

道理で、イタリアンジェラートみたいな

形ですね。

赤紫の薔薇の花

その名も“ディム和子”って、

一体だれ?

英国女王陛下より、元首相吉田茂のご令嬢

「麻生和子さま」に贈られたバラピンク薔薇

女性最高勲位の称号Dame(ディム)

名付けられたそうです目

男性のSir(サー)にあたります。

紐解くと、

麻生大臣の家系図って、

とんでもなく華麗なのねー

 

5月なのに、花の名所はコロナで休園中

 

二階に届きそうなオレンジ色のバラ

 

立派な盆栽もあるお家ハチ

 

ゴージャスなゼラニウム目珍しい色

ビーグルしっぽネコちゃんは、ジャスミンの花が

気になる様子猫あたまハチ

夜になると、辺り一帯

ジャスミンのいい香りがする町内です。

 

では~