イングヴェイのライヴ 観に行きました | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、こんばんは😃🌃

先週、イングヴェイ・マルムスティーン
約9年ぶりに来日!!

日本公演のライヴツアー(3公演)が行われ
ました🎶

5/7(火)名古屋Zepp Nagoya

5/9(木)大阪Zepp Namba

5/11(土)東京Zepp DiverCity


5/7(火)と5/9(木)は出張の仕事が入って
いた為、5/11(土)の東京公演に参戦する事
にしました、1人で😆

私がイングヴェイのライヴを観戦するのは、
確か1994年に行われたセブンス・サインの
ライヴツアー以来、なんと30年ぶり(^^)

いや... もしかしたら、それ以降のライヴも
1回位は観に行ったかもしれませんが...

全然覚えていません(笑)


イングヴェイ・マルムスティーン
40th Aniversary Japan Tour 2024

デビュー40周年、不動の王者✨️✨️


ライヴ観戦自体、何年ぶり?なのか覚えてない
位に久しぶりでしたが、近年のチケット代が
こんなに高くなっていたなんて... 💦


予約は抽選で、第1~第3希望までの申し込み
を行った結果、、

第1希望のVIP1F全自由が当選しました~💃

22,000円 + ワンドリンク600円... 😅

いや... VIP特典もありますし、イングヴェイを
目の前で観れるなんて、イングヴェイマニア
としてはむしろお得だと思います...(汗)

今回のイングヴェイのライヴ、ブルーレイの
販売が予定されているらしく、カメラ撮影も
行われているとの事。

こちらが、配られていた予告チラシ


地元、大阪から東京まで新幹線で移動🚄


お台場まで、ゆりかもめに乗って...


Zepp(ライヴ会場)に到着!!

やはり、イングヴェイTシャツ着ている方、
けっこういらっしゃいました(^^)


お台場といえば、等身大ユニコーンガンダム

いや~ 素晴らしい✨️✨️



そして、ついに会場内へ!!

1Fに席はありませんので、ステージまでかなり
近い、しかもイングヴェイの基本立ち位置付近
を確保!!

噂のマーシャルの壁に圧倒されました😲

イングヴェイのライヴは、ギターの音が
めちゃくちゃ大きい、いわゆる爆音で有名
なのでテンション⤴️⤴️

以前、イングヴェイが雑誌のインタビューで、
宇宙から地球を眺めた時、まずは2つの地上物体
(万里の長城とイングヴェイのマーシャルの壁
を確認する事が出来るとおっしゃってました💦


実際にマーシャルアンプに接続されていたのは、
私の立ち位置の正面に設置されたJCM800 1台
と1959 1台の計2台のみ。

当たり前ですが、その他のマーシャルは全て
飾り物です(^^)


ついにライヴが始まりました~💃

生イングヴェイが目の前にいるやん!!

やはり、出来るだけ肉眼で生イングヴェイと
ギタープレイを見ていましたが、特に好きな
曲はしっかりとスマホ撮影も行いました👍

イングヴェイのギターは噂通りの爆音で、
しかもイングヴェイの足元に設置されている
ベースペダルをイングヴェイが踏んだ時、
シンセベースの強烈な音のデカさと、私の
足に伝わる重低音の振動にはけっこうビビり
ました💦

60歳とは思えない!!
王者は未だ健在!!

イングヴェイ・マルムスティーン以外の何者
でもない、イングヴェイ・マルムスティーン
そのものでした✨️✨️✨️✨️✨️


まずは撮影映像の中から、特にエモいプレイ
に感動したNow Your Ships Are Burned
いう大好きな曲のワンシーンのみを抜粋した
16秒動画をライヴ終了後(5/11)YouTubeと
X(旧Twitter)にUP致しました🎶

YouTube動画、現時点で、、

視聴回数 4340回
高評価 43人

絶好調です(^^)

YouTubeの方のリンクを貼りましたので、
皆さん是非見て下さい🎶

https://youtube.com/shorts/n5d2Ho4TzRQ?si=MvVc-xxVMQAh0SEU



最後の曲、大好きなI'll See The Light Tonight
でした~💃

後半からイングヴェイの挨拶までを抜粋した
2分4秒動画を次の日(5/12)YouTubeと
X(旧Twitter)にUP致しました🎶

YouTube動画、現時点で、、

視聴回数 1751回
高評価 36人

こちらも絶好調です(^^)


YouTubeの方のリンクを貼りましたので、
皆さん是非見て下さい🎶
イングヴェイのライヴ動画を2本UPした事で
便乗して、チャンネル登録者数もじわじわと
増えております😄

現時点のチャンネル登録者数 494人

ついに、チャンネル登録者数 500人に
目前まで迫っております!!

ありがとうございます🙇


それと、もう1つ...

アメブロ限定で例のやつ(ジェットサウンド)
の1分動画も貼りました🎶

やっぱコレでしょ!!(笑)



気迫の目線、頂きました🎶



VIP特典グッズ、もらえるだけでも嬉しい😊


VIPラミネートパス
VIPパス用ネックストラップ
(各公演毎にネックストラップの色が異なる)

VIP限定ツアータオル


ライヴ終了後、オフィシャルグッズを見に
行った所、すでに売り切れていましたが、
後日送ってもらう受注販売は行われていました。

②のTシャツと③のギターピック(4種類SET)
を購入🎵

思いきって①のTシャツも購入したかったん
ですが、現金払いの為に現金が不足しまして、
諦めました😂


晩飯は、、

ダイバーシティ東京プラザのフードコート内の
東京つけめん久臨 ダイバーシティ東京という
つけめん専門店で食べる事にしました。

私、つけ麺が大好きなんですよ😄


得製つけめん(大)

めっちゃ太麺、嬉しい~💃

こってりスープ、けっこう美味しいんですが、
アラフィフおやじ(私)には脂っこすぎる...💦


つけ麺を食べた後、ライヴの余韻に浸りながら
夜の実物大ユニコーンガンダムとお約束の
レインボーブリッジを眺めておりました✨️✨️

再び、実物大ユニコーンガンダム✨️✨️

レインボーブリッジ✨️✨️


予約していた、大宮駅近くのホテルにて宿泊。

めっちゃ綺麗なホテルでした✨️✨️

眺めも最高!!


次の日、東京観光どうしようかな...

もう、やめとこ😁

帰りの新幹線の中で駅弁を食べました😊

肉めし、甘口な味付けがめちゃ旨!!😋


ちなみに、東京みやげは定番中の定番!!

東京ばな奈😄