高速 猫踏んじゃった 弾きました & TOP GUN - Anthem 1人演奏 フルバージョン | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、こんばんは😃🌃

なんと1ヶ月ぶりのブログ更新‼️

この1ヶ月は、ブログが疎かになっているし、
ギターも全く弾いていない状況。。

なんで?って言われたとしても、自分でも
よく分かりません😂

私は車が大好きなので、YouTubeで旧車を
検索したり、Tik Tokの面白動画にハマったり...

あっという間に時間が経ってしまう休日を
過ごしたりしていました(笑)


ちなみに息子の方ですが、空手の試合に出場
する予定だった複数の大会がことごとく中止
となり、ちょっとかわいそうな状況...

でも、息子は気持ちの切り替えが早い‼️

先々週は、ドラムくんともう1人の友達と
一緒にオリンピックに出場した事がある
空手の選手に会いに行って、一緒に写真を
撮ってもらったそうで...

その選手のインスタに、撮ってもらった
写真がUPされて、めっちゃ喜んでました😊


先週は、沢山の友達を連れて箕面の公園まで
自転車で走って、強烈な滑り台を楽しんで
きたみたいです。

箕面の彩都なないろ公園

わーーっ‼️ 絶対やばいやつ😱

息子は以前、この滑り台を体験した時の
爽快感が忘れられず、友達にも楽しんで
もらおうと思ったみたいです😊


昨日は、もうすぐ完全引退となる国鉄時代の
通勤車両、201系を撮るために友達3人と一緒
に撮り鉄を楽しんできたそうです🚋

友達3人の中には、ドラムくんと私のギター
レッスン?の生徒1名が含まれています(笑)


ドラムくんですが...

なんと大人達のライヴに参加して、大活躍
してます🥁

今までにも、何度かライヴに参加したりして
いるみたいです。

入手したライヴ映像にモザイクをかけて、
1分動画に編集しました🎵

ギターはドラムくんのお父さんで、
親子共演🥁🎸ですね~ 羨ましい✨✨


ドラムくん、なんとピアノ🎹も弾ける
みたいですよ😄

ドラムを叩ける方は、ピアノも弾ける方が
多いのでしょうか?

X JAPANのYOSHIKIさん筆頭に...

超高速ツーバスドラムのイシュタルさん🥁

そして、空手も強いドラムくん😁

ピアノも弾ける方、ほんと羨ましい✨✨


ちなみに私ですが...

基本、ピアノは弾けません。。

でも、ふと思い出したんです‼️

小学生の頃に弾いてた 高速 猫踏んじゃった😺
だったら、今でも弾けるはず...(笑)

久しぶりにCUBASEを立ち上げて、ピアノ音源
をセットして...

前回、いつ弾いたのかも全く覚えていない
高速 猫踏んじゃった😺

30分だけですが、思い出しながら必死に練習💦

そして、動画撮影📹

私のお粗末なピアノ、是非聴いて下さい(笑)

アメブロ動画(24秒)が削除された為、
急遽YouTubeショート動画(15秒)で
UP致しました😅

それともう1つ...

今年の4月~5月、ブロ友さん同士でトップガン
のインスト曲、Anthemのコラボ(アンセム祭)
をYouTubeにUPして盛り上がりましたが、
元々は、みゅうみゅうさんの弾いてみたから
始まったお祭りでした🎶

まずは...

私とみゅうみゅうさんの2人コラボバージョン

私・みゅうみゅうさん・マッシーさん・
ここぁ♡さんの4人コラボバージョン、
久しぶりに聴いてみたいと思った方は、
聴いて下さい😊

2人コラボバージョン
ギター:みゅうみゅうさん、hojo422
(2022年4月24日UP 4分11秒)



4人コラボバージョン(ほりほりさんが編集)
ギター:みゅうみゅうさん、hojo422
ベース:マッシーさん
ピアノ:ここぁ♡さん
(2022年5月5日ほりほりさんがUP 4分10秒)



今更ながら、ふと気が付いたんですが...

コラボありきで盛り上がったアンセム祭
だった為、そういえば私の1人バージョン
ないな~って(笑)

という事で...

3日前、私の1人バージョンをYouTubeにUP
致しました🎵

原曲オケのスティーヴ・スティーヴンスの
ギターもアプリで編集し、ほぼ消し去り
ましたので、ほんとの1人バージョンです😆

こちらは新作なので、是非聴いて下さい(笑)

私の1人バージョン
本日は、息子とママと私の3人でお出かけ🚋
しましたので、後日のブログでレポートする
予定です。

また見に来て下さいね~(^-^)/