イングヴェイ・マルムスティーン ギター奏法 スウィープピッキング(応用編) | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、こんばんは😃🌃

12日ぶりのブログ更新、久しぶりですね(^^)


今週は3日間だけですが、仕事の出張で沖縄に
行ってたんですよ~✈

沖縄に到着した時は、まだ晴れていました☀️


その後、台風11号の影響でしばらく戻れない
かと思っていましたが...

台風が一旦、沖縄本土を通り過ぎたタイミング
を狙って帰阪。

ほんと、絶妙のタイミングでした。。


で、本日...

土日に出張へ行ったりしていた分の振替休日
でして、真っ先に思い付いたのが、解説動画
の撮影(笑)

今まで、解説動画を何本かYouTubeにUPして
いますが、早く撮影したかった解説動画があり
まして...

スウィープピッキング(応用編)です🎸

スウィープピッキング(基礎編)をUPしてから
既に約4ヶ月も経っていまして...

早く、応用編をやらなければ...って😄

本日の午前中に解説動画を撮影し、午後から
編集、YouTubeに動画をUP致しました(^-^)/


という事で、盆休みのネタを書くのは、
再び延期します(笑)


ところで...

 スウィープピッキング(基礎編)をご覧に
なっていない方、まずはこちらの解説動画
でスウィープピッキングにある程度慣れて
から、今回の解説動画のフレーズを練習
した方がよりスムーズに練習出来るはず↓

*初回VerもリニューアルVerも、解説部分
の撮影内容は同じなので、どちらの動画を
見て頂いても構いません😄

イングヴェイ・マルムスティーン ギター奏法
スウィープピッキング(基礎編)
(2022年5月5日UP 8分33秒 YouTube動画)



イングヴェイ・マルムスティーン ギター奏法
スウィープピッキング(基礎編)
リニューアルバージョン
(2022年5月8日UP 8分37秒 YouTube動画)



それでは...

本日(9/2)YouTubeにUPした解説動画、
もちろん一発撮りノーカットです💃

ギタープレイ、今回は結構グダグタですが、
お許し下さい😅

オープニング → アドリブギター → 解説動画
→ 解説動画撮影後に改めて撮影したフレーズ

の流れで編集、9分超えの動画です🎵

皆さん、是非見て下さいね😄

イングヴェイ・マルムスティーン ギター奏法
スウィープピッキング(応用編)
(2022年9月2日UP 9分6秒 YouTube動画)