イングヴェイ・マルムスティーン ギター奏法 オルタネイトピッキング(応用編) | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、こんばんは😃🌃

6日ぶりのブログ更新、まあ順調なペース(^^)


盆休みに、息子と一緒に北条鉄道の撮影に
出掛けたり、息子に購入予定であるエレキ
ギターをハードオフで試奏したりした記事を
今回のブログに書こうと思っていましたが...

本日、息子が友達と遊びに行きまして、私は
フリーになりました😄


という事で...

新たに解説動画を撮影し、YouTubeに動画を
UP致しました(^-^)/

今回のブログは、その解説動画についてお話し
しますので、盆休みの記事は次回かもっと後の
ブログに延期致します😊


前回のブログで、8/9にUPした解説動画が
バズった事をお話ししましたが、このブログ
を書いている時点で...

視聴回数 2634回
高評価 19人

まだ、少しずつですが伸びています😄

8/10のブログで、オルタネイトピッキング
基礎編 についてお話ししましたので、まだ
見ていない方は、こちらも見て頂けたら
嬉しいです😊↓

さて、本日(8/21)UPした解説動画ですが、
前回のオルタネイトピッキング 基礎編 
対して、応用編 となります🎵

今回も、一発撮りノーカット解説動画です😄

前回の解説動画では「何て言うんでしょうね~」
ばかりでしたが、今回はどうだったのか...

是非、動画を見て頂いて確認して下さい(笑)


前回同様、オープニング動画 → ちょっとした
ギタープレイ → 解説動画 の流れで編集、
今回も8分超えの動画となっております🎵

オープニング動画の背景ですが、早速この写真
を使いました(笑)↓

視聴回数に悪影響が出ない事を祈ります😅


ギター解説が始まる直前のギタープレイは、
ベートーヴェン エリーゼのために 
メロディーラインを少しだけ弾いたものです🎸


それでは皆さん、今回も是非、見て下さい~😁

イングヴェイ・マルムスティーン ギター奏法
オルタネイトピッキング(応用編)
(2022年8月21日UP 8分51秒 YouTube動画)