イングヴェイ・マルムスティーン ギター奏法 オルタネイトピッキング(基礎編) | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、こんばんは😃🌃

3日ぶりの更新、久しぶりのハイペース‼️


先日、ふと気が付いたのが、これから定期的に
UPします🎵と宣言していました私のギター
解説動画、3ヶ月前の5月にYouTubeにUPして
以来、全然やってない。。

昨日(8/9)、たまたま休日出張の振替休日
だった為、重い腰を上げて久しぶりに解説動画
を撮影し、YouTubeに動画をUP致しました😄

いつも通り、何の計画も立てずにムービーの
録画ボタンを押して、思い付きの一発録りで
行ったんですが、おしゃべりが酷い...😅

「何て言うんでしょうね~」ばっかり言うのが
めっちゃ気になりまして、随所に私の突っ込み
コメントを入れておきました(笑)

解説動画、撮影している時は短く感じていたん
ですが...

オープニング動画 → ちょっとしたギタープレイ
→ 解説動画 の流れで編集した所、トータル
で8分超えの動画となっております🎵

ギター解説が始まる直前のギタープレイは、
ポジション連続移動 & 6弦スウィープの速弾き
にチャレンジしたものです🎸

是非、見て下さいね~💃

イングヴェイ・マルムスティーン ギター奏法
オルタネイトピッキング(基礎編)
(2022年8月9日 YouTubeにUP 8分6秒動画)




おまけ

今までYouTubeにUPしました私の解説動画も
載せます🎵

もしご覧になっていない動画があれば、暇潰し
に是非見て下さい😄

イングヴェイ・マルムスティーン ギター奏法
解説動画を始める事にしました
(2022年5月2日 YouTubeにUP 2分38秒動画)



イングヴェイ・マルムスティーン ギター奏法
スウィープピッキング(基礎編)
(2022年5月5日 YouTubeにUP 8分33秒動画)



イングヴェイ・マルムスティーン ギター奏法
スウィープピッキング(基礎編)
リニューアルバージョン
(2022年5月8日 YouTubeにUP 8分37秒動画)

5/5にUPした動画のリニューアルバージョン🎵

私が解説を行う前に弾いてるギタープレイも
別バージョンです🎸



イングヴェイ・マルムスティーン ギター奏法
独特なタイム感について

(2022年5月22日 YouTubeにUP 1分2秒動画)