息子の友達(中学2年生)のドラムプレイ & 息子達のギターレッスン | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、こんにちは(^-^)/

一週間ぶりの更新、順調なペース💃

本日、息子は友達とUSJに遊びに行ったので、
私は家でぼーっとしていました(^^)


突然ですが、趣味で本格的にドラムを叩いて
いる息子の友達(ドラム君)の話。

ドラム君に6月に会った時...

私「どんな曲を叩いたりしてるん?」

ドラム君「例えば、QUEENとか... 」

私「えっ‼️ まじで...😄」

しかも、ドラム君のお父さんはエレキギター
を弾いてまして、アマチュアの野外フェス等
にも出場されたりしてます。

お父さんがスタジオで弾いている姿を動画で
見せてもらいましたが、レスポールを歪ませた
私好みのヘヴィなギタープレイでした🎸

QUEENの曲を叩いたりしているのは、
お父さんから受けた影響だと思います。

お父さんとは一度お会いしていますが、
その時はお互いにギターを弾いている事を
知りませんでした。

もし、今度お会いした時は、間違いなく
ギターの話がメインになると思います(笑)


そして金曜日の晩...

ドラム君、私とセッションしたいとの事(^^)

息子とドラム君のLINEのやりとり

早弾きでもついていける...

メタルドラムを叩いてくれるという事?(笑)

もし、イングヴェイの曲でセッション出来たら
最高なんですけど~ Yeah~💃

只今、ドラム君はNovelbrightAssortという
曲を練習中との事。

LINEの内容を見る限りでは、只今息子の課題曲
であるWalking with youでセッションを行う
という流れになりそう🎵


ドラム君のドラムプレイ、是非皆さんにも見て
頂きたくて、本人より許可をもらって2日前に
YouTubeに動画をUP致しました🎵

中学2年生とは思えない、凄く安定感のある
ドラムプレイだと思いません?


今後、新たな展開があればまたブログでお伝え
致しますのでよろしく(^-^)/



話は変わりまして...

昨日、我が家のスタジオ?で、息子と息子の
友達のギターレッスンを行いました(^^)


右側が友達で、5月に我が家に遊びに来た時、
Deep PurpleSmoke On The Waterのリフ
の練習を初めました🎸

今回は、2回目の練習を予定していましたが...

NovelbrightWalking with youを息子が練習
しているのを見て、今回より息子と同じ曲に
変更となりました(^^)

やはり、最初の難関であるチョーキングが
出来ない~💦って悩み、コツを教えながら
繰り返し練習させました。

すると、ついにチョーキングが出来る様に‼️

本人の希望により、今回は動画撮影はなし😆

次回もNovelbrightWalking with you
レッスンを続けるとの事(^^)


息子の方ですが、今回の課題内容は7/9にUP
したYouTube動画で弾いた同じフレーズを
オケに合わせて弾ける様にする‼️

何度も何度も練習を繰り返し、ついにオケに
合わせて弾ける様に‼️ おめでとう👏


その後のフレーズも練習を開始しました🎸

まだ全然弾けてません(笑)