デジテックのFreqOutを使ってフィードバック奏法 | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、こんばんは😃🌃

前回のブログから一週間ぶりの更新。
いや~順調😄


土曜日、息子は空手の練習に出かけまして、
晩は友達と近所の祭りに行ってました。

息子が小学生の頃は、一緒に祭りに出かけて
いましたが、もう中学生ですからやっぱり
友達ですよね😊


という事で...

私はちょっとだけギターを弾きました🎸

普段、ほとんど使っていないコンパクト
エフェクターがありまして、久しぶりに
試したいなと思いまして...


デジテック
FreqOut

擬似的にフィードバックを発生させる事が
出来るコンパクトエフェクターです。


ライヴ会場で、曲が始まる前とか曲が終わる
時に、ギターのフィードバックが鳴ると凄く
気持ちいいですよね?

ちなみに、フィードバックを自宅で行う事は
可能ですが、かなり音量を上げてギターを
アンプのスピーカーに向けて、PUで自分の
音を拾わなくてはなりません。

少なくとも、私の自宅環境では厳しい...😅

デジテックFreqOutさえあれば、普段の
ギター環境のままお手軽にフィードバック
奏法を行う事が出来るんです👍

以前、BOSSのコンパクトエフェクターにも、
似たようなものがあったんですが、現在は
生産中止。。


土曜日に撮影したものを、本日YouTubeに
動画をUP致しました🎵

いつものイングヴェイ・マルムスティーン
で適当に弾いてます😅

フィードバックが苦手な方、ご注意下さい💦




本日(日曜日)、息子と久しぶりにカラオケ
に行きました🎶

なんと、息子が小学4年生の時以来のカラオケ
なんです‼️

当時、ブログに写真や動画を載せているので、
ご存知の方もいらっしゃると思います(^-^)

息子、家でしょっちゅう歌っているので、
歌声は聞き慣れていますが、カラオケの
マイクを通して歌う息子を聴いて...

大人っぽい声と歌い方に感動✨✨

声量が大きくて、ヴィブラートも多用...

正直、上手いやん‼️って思いました(笑)

ちなみに今回、私は喉の調子がいまいちで、
声量が小さくて高い声も不安定でした。。

今回のカラオケ、ブログにUP禁止と息子に
言われて断念しました。。

息子の歌うNovelbright、皆さんに見てもらい
たかった~🎶 親バカ~(笑)

ちなみに息子、カラオケを歌い終えてから、
再び友達と祭りに出かけちゃいました(^^)



おまけ

約2年前、今回使用したコンパクトエフェクター
デジテックFreqOutでフィードバックさせな
がら弾いた過去動画🎵

この時は、ウリ・ジョン・ロートを意識しながら
弾いてます(^^)