Novelbright Walking with you 弾いてみた動画 | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、こんばんは😃🌃


8日ぶりの更新です(^-^)/



前回のブログ、中学2年の息子がエレキギター

に目覚めて、Novelbright の Walking with you

という曲で初挑戦しました🎸


前回のブログを見ていない方、こちらも...😄↓



前回、私と息子が弾いたフレーズ以降に
ついては、本日の朝の時点で私自身が
まだ何も弾いた事がありませんでした。

息子が弾きたいと思っている範囲までは
私自身が弾ける様にならないと...って思い
まして...

本日の午前中に急遽1時間位練習しました🎸

思っていたよりも難しくて、息子が弾ける
様になるまでに半年位かかるな~って思い
ました。。

練習が終わってからすぐに動画録りを行い、
YouTubeにUP致しました🎵

でも... あと数時間位は練習を続けて、もっと
弾ける様になってから動画録りを行った方が
よかったかも...って思いましたが...😅

若干走り気味になってしまう箇所もありますが、
是非聴いてみて下さい💦




さて、息子のエレキギターの進捗状況です。

前回の初練習より8日経ちました。

本日、8日ぶりに私の前で前回のフレーズを
弾かせました🎸

初練習の時よりも、滑らかに弾けてるやん‼️
って思いました😊

→ 今回、動画は撮ってません(^^;

本日、私がUPした動画のプレイ箇所までは
弾ける様になってくれたらいいな~って思い
ますが、半年位はかかるかと思います。

途中で挫折しそうになる事もあるかもしれま
せん。

「半年位かかるかもしれないけど、弾ける様
になるまで頑張りや‼️」

息子
「うん」

多分、大丈夫... かな(笑)



おまけ

イングヴェイ・マルムスティーンの曲

Yngwie Malmsteen
Overture 1383

イングヴェイ・マルムスティーンといえば
速弾きプレイみたいなイメージがありますが、
スローなプレイもほんと最高なんです🎶


私の弾いてみた過去動画↓



イングヴェイ・マルムスティーンの最高に
美しいプレイ✨✨↓