息子が初めてのエレキギター練習‼️ Novelbright walking with you | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、こんばんは😃🌃


まさかの、3日後のブログ更新😄



前回のブログで、息子が再びギターに興味を

示した事をお伝えしましたが...


息子

「エレキが弾きたい‼️」


アコギでコードを練習して、慣れたらエレキ

という流れを考えていましたが...


アコギよりもエレキに興味があるみたい🎸


私自身、アコギは全く弾いていないので、

エレキの方が助かります😄



前回のブログで、Novelbrightツキミソウ

息子が弾きたいという事で、その曲で進めて

いく旨をお伝えしていましたが...


息子

「この間、アコギでコードを練習した曲は

ツキミソウとちゃうで~ Walking with you

やで‼️」


私は、息子が大好きな曲と弾きたい曲を混同

していたみたい😅



こちらが Walking with you です↓


https://youtu.be/OxzdMNTJXmg 




という事で...💦


本日、息子が弾きたい曲、Walking with you

エレキギターで進めていく事に😄



しかも新たな展開になりまして...


息子

「前奏のエレキギターの所が弾きたいねん‼️」


前回、アコギでコードを教えていましたが、

実は前奏のリードギターの所をめっちゃ弾き

たかったみたい😅


やりたい事を素直にやらせる方が、ギターを

早く覚えられるかもしれませんね。



改めて..


Walking with youの前奏リードギターの所を

練習する事に(笑)



まずは、私が覚えなくてはなりません🎼


少し練習して、まあこんな感じかな~

という所で...



まず私がプレイして、見よう見まねで覚え

させました🎸


もちろん、押さえる指とポジションは、

きちんと教えましたよ(^^)



すると、2時間位練習した時点である程度

弾ける様になりました🎶


意外と覚えるの早いやん‼️



その後、難しい箇所、例えばチョーキング

だとか、小指で押さえるポジションだとか...


そこらへんを重点的に特訓‼️



合計3時間位経過した時点で...


「さあ、動画を撮るぞ‼️」


息子

「マジで💦」


私がスマホを向けて撮影を行うと、途中で

ミスしてしまい、撮影していない時はミス

しないで弾けるという...😅


「おとんと一緒やわ。。」



結局、息子が自分のスマホで撮影を行い

まして...



ついに‼️


息子がノーミスで弾く事が出来ました~💃



初めてのエレキギター、3時間位のギター

レッスンでここまで弾けたら上出来やん‼️


親バカ全開で申し訳ありません😅



私の見本プレイと息子のノーミスプレイを

編集して、本日YouTubeに動画をUP致しま

した🎵


https://youtu.be/RRNM7561-kg



アメブロ動画の方が音が良いです😊


本日、私のギターレッスンは、息子も私も
達成感があって大満足🎶


夕方になり、息子は友達と空手の練習をする為
に出かけちゃいました(^^)



おまけ

ジャズシンガー 坂田圭子さん

セクシーかつソウルフルな歌声が素敵✨✨
(10年前の映像)



現在は、西成を拠点に活動している
ジャズシンガー 坂田圭子さん

10年前の映像とのギャップがたまりません(笑)