M.S.G. Captain Nemo 一番おいしい所(2020年4月 過去動画リマスター) | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、こんばんは😃🌃

前回のブログから5日ぶりの更新。

早すぎる、私としては(笑)

前回、ブロ友のほりほりさんとイングヴェイ・
マルムスティーンのLike An Angelの前奏だけ
弾いてみたで共演しました🎸🎸

お互いイングヴェイマニアとして、エモい
プレイにこだわっています。

エモいは、エモーショナル(感情的・情緒的)
という意味だけでなく、エロい+キモいの
造語だとも言われています。

今回は、私の過去動画の中からエモいプレイ
に焦点を当てて探してみました。

自分のプレイを自分でエモいっていうのも
どうかと思いますが...😅

でも... ありました、エモいやつが(笑)


マイケル・シェンカー・グループ
Captain Nemo✨✨
一番おいしい所だけ


約2年前、ブロ友の皆さんと初めてコラボした
曲です🎵

コラボしたバージョンはフル演奏でしたが、
今回は一番美味しい所だけ弾いた別テイクの
過去動画を昨日(6/26)リマスターして、
YouTubeにUPしました🎵

要はこの曲、一番美味しい所 = 一番エモい所
なんです。

メロディックマイナースケールの上昇箇所は、
感動的な響き✨✨

しかも、こちらのテイクは、左手・右手以外に
左乳◯も使って弾いています💕

まさに、エロキモプレイです(笑)

リマスターでかなり音が良くなりました。

マイケル・シェンカーのギターサウンドを
目指した半ワウの音もエモいと思いますが、
どうでしょうか?(^^)


2020年4月 過去動画リマスター



アメブロ動画の方が高音質です✨✨



メタルではありませんが、住友俊洋さんの
プレイはめっちゃエモいので大好きです🎶