撮り鉄スポットへ行きました & ブロ友 ほりほりさんと2人ギター | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、こんばんは😃🌃

17日ぶりのブログ更新です。

ブログをサボり気味で、皆さんの所に
あまりお邪魔出来ていなくて...

申し訳ありません🙇

あっ、トップガン マーヴェリック、
先日の土曜日に息子と観に行きましたよ💃

グッと感動するシーンもあって、ほんと
充実した内容で素晴らしかったです!!

最初のトップガンを知らない息子も、
「めっちゃ良かった~💃」との事😊

機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島も
息子と観に行く予定でしたが...

トップガン マーヴェリックがあまりにも
素晴らしかったので、何となくガンダムは
期待外れの予感がして、行かないかも(^^;


今回も、書きたい記事は色々あるんですけど...

2つの記事に絞りました😄


①撮り鉄の名所に行きました。

先々週の土曜日、息子と息子の友達が、
特急やくも381系国鉄色復活車両を撮影
したいという願いをかなえる為に、
JRの備中川面駅の近く(撮り鉄の名所)
まで息子達をマイカーで連れていきました。

貨物列車とか色々と撮影しましたが、
抜粋した写真をご紹介致します。


特急やくも 381系貫通型が先頭の写真
(息子がNikon D5500で撮影)

息子曰く、この写真のこの場所が神スポット
らしくて、とりあえず撮影は上手くいった
との事です😄


特急やくも 381系非貫通型が先頭の写真
(息子がNikon D5500で撮影)

振り子車両ならではの傾きが最高‼️


息子の写真、めっちゃいい感じで撮れてると
思いませんか? → 親バカ炸裂😆


スマホで撮影した動画

録音ピークを越えて音割れしていますが、
迫力満点です‼️


・左側が息子
・真ん中が空手仲間の友達
・右側がスモーク・オン・ザ・ウォーターの
 練習をしていた友達


真ん中が息子 & 友達2人


もう~ 疲れましたTシャツ を着てるのが息子😄

右側が息子達に撮影のノウハウを色々と
教えて頂いた優しい撮り鉄の方々。


お昼ごはんは、ポプラ(コンビニ)へ。

私は、知る人ぞ知るポプ弁を買いました💃

ポプ弁って、店員さんが炊飯器のご飯を詰める
んです。


ハンバーグ弁当
ご飯は350gの大盛にしました🍚
(小盛・普通盛・大盛は同じ値段)

ご飯が迫力満点‼️

久しぶりに食べましたが、美味しかった~😋

ちなみに、特盛450g(+50円)もありますが、
注文した事はありません😅


②ブロ友 ほりほりさんと2人ギター

6/18に、私の過去動画リマスターをYouTube
にUPしてます🎸

Like An Angel✨✨
前奏のみ

実は、ブロ友のmiya-nさんが6/6のブログに
Like An Angelの前奏のみ1分動画をUPされて
まして...

私も2年半位前に弾いた動画があった事を思い
出しまして、何気に6/8にリマスター動画を
UPしました(^^)


う~ん、今聴くとプレイも音作りもイマイチ
ですわ...

現在のセッティングで弾いたらどうなるのか
試してみて、もし結果が良ければ改めて動画
をUPするかもしれません😊


嬉しい事に、ブロ友のほりほりさんが私の
リマスター動画を見てチャレンジした動画を
YouTubeにUPされました🎵

いい音、エモいですわ~🎶



さらに、私とほりほりさんの2人動画も続けて
UPされました🎸🎸

お互いの解釈で、ハシリとタメのタイミングの
違いがあるものの、タイミングが合った時は
凄く気持ちいい~✨✨



エモいは、エモーショナル(感情的・情緒的)
という意味だけでなく、エロい+キモいの
造語だとも言われています。

今後も、エロさとキモさを追求していきます
ので、よろしくお願い致します✨✨