主に息子の話 & 低音弦の速弾き(歪み浅めと深め) | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、おはようございます☀️😃


ちょうど2週間ぶりのブログ更新です。


今回、私としては珍しく複数のお話を

詰め込んでおります😄




息子 空手の試合へ出場しました


先日、息子が空手の大会に出場しました。


たまに家に遊びに来る、息子の撮り鉄友達

も同じく出場。


コロナの関係上、無観客試合なので、息子と

友達を車に乗せて、試合会場へ連れていき

ました🚙


一旦、家に戻ったタイミングに、YouTubeで

生配信されていたライヴ映像で観戦。


息子は、初戦からいきなり有名な強豪相手と

対戦する事に...


中盤に息子の蹴り、入ったんちゃう?

技ありと思いきや...


残念ながら有効ではありませんでした。


蹴りが入ったと思われた瞬間、映像に映って

いた息子の師範も拍手してたくらいなので、

一瞬そう見えたんですけどね...(^^;


2人共初戦で負けちゃいましたが、試合内容は

良くて、息子達の師範に褒められたとの事。


試合後、迎えに行った帰りの車の中で、凄く

いい経験になったと息子達は語っていました😊




息子 城崎温泉♨️旅行へ


先日、息子がママ達と一緒に、1泊2日で

城崎温泉に行きました。


息子とママからもらったおみやげ📦

お菓子大好き‼️

まだ食べてません 楽しみ~💃



息子が城崎温泉駅周辺にて、一眼レフカメラで

撮影した写真の一部を載せます📷



287系 こうのとり

少しピントが甘いんとちゃう?😄

でもカッコよく撮れてるわ👍



行きのルート、下記の289系 こうのとり
乗ったそうです。

この写真だけスマホで撮影したとの事。

スマホでも十分綺麗に撮れてるやん✨✨


キハ41 2004 → 改造側

こちらはピントがバッチリ👍

食パン面がたまりません😆


キハ189系 はまかぜ

いい感じで撮れてるやん。

かつてのキハ181系を彷彿とさせるデザイン、
ディーゼル最高‼️

帰りのルート、同系はまかぜに乗ったそうです。



友人 家に遊びに来ました

先週の休日、30年来の付き合いであるメタル
仲間の友人が家に遊びに来ました。

イングヴェイモデルのスキャロップ、特に
違和感は無いとの事。

但し、ギターを弾くのを若い頃にやめている
友人の意見ではあります😁


その日の晩飯は、お気に入りのラーメン
チェーン店 まこと屋にレッツラゴー🚙

まこと屋は、店の看板メニューが複数あり、
牛骨醤油の牛じゃんラーメンや鶏ガラ醤油の
鶏じゃんラーメン等があります。

友人は、鶏じゃんラーメンしか食べた事が
無いので、私のおすすめで牛じゃんラーメン
を注文する事に。

2人共、同じセットメニューにしました。

全部のせ牛じゃん 焼き餃子定食

牛じゃんラーメンは、チャーシュー麺 &
煮卵入り豪華バージョン。

ライスは私だけ大盛、だから太るんです😅


牛じゃんラーメンのスープ、めちゃ旨‼️
餃子も熱々で美味しくて、ポイント高し👍

友人も「牛じゃん、旨いわ~‼️」って言って
ましたよ😊

マジで美味しいので、食べた事が無い方、
是非おすすめ致します🎶



お土産屋さんの和菓子を買いました

先日、新大阪駅のお土産屋さんで、
和菓子を2個買いました。

昨日、息子と一緒に食べましたので、
レポート致します🎵


大阪 もちまろ菓

840円(税別)

モチモチのミルク饅頭✨✨


まずは見た目、素晴らしい✨✨


モチモチ食感、ミルク感、バター感...
もうたまりません🎶

息子も「あっ、旨っ‼️」


本わらび餅

1000円(税別)

普段、私と息子が食べているわらび餅は、
スーパーに売っている70円位のやつです😄

とろけるやつ✨✨


黒糖入り?の黒いわらび餅に添付された、
黒蜜ときな粉をIN‼️

きなこ山
(息子が一眼レフで撮影)


とろけるわらび餅、ビヨ~ン
(息子が一眼レフで撮影)


わらび餅動画

息子が食べている所。
ちょっと汚くてすみません💦


わらび餅動画 息子編集バージョン

なんで、こうなるの?😆



ちなみに、わらび餅動画で流れている曲、
息子が2週間前に生まれて初めてCDを購入
したという、記念すべき邦楽アルバムの
バンドの別アルバムに入っている曲です🎵

ノーベルブライト
アソート

ノーベルブライトを略して、ノーブラと
言われているらしいです😄

先月発売されたばかりの2ndアルバム。

息子は、DVDが付いた初回限定盤を購入。

我が愛車、マツダ ビアンテのHDDに録音
されていつも流れているので、私も全部
知ってる曲となりました😄



ギター動画 YouTubeにUPしました

先日、ちょっとだけギターを弾きまして...

イングヴェイ・マルムスティーン風で、
低音弦の速弾きを歪み浅めと歪み深めで
各々プレイしてます🎸

6/1(4日前)にYouTubeに動画をUPしました🎵

低音弦の場合、歪み浅めでミュート気味に
弾くサウンドが好みです🎶(前半)

低音弦って、歪み深めだと音がグシャグシャ

になりますが、それもアリかなと😄(後半)


いつもながらの短い26秒動画です↓


https://youtu.be/VsWhz59vGn4 



ちなみに、こちらのアメブロ動画の方が、
高音質です↓



今回は、思い付くままに書き連ねました😅


次回も是非、見にきて下さいね~(^-^)/